大渋滞 | 自由世界

自由世界

自由に綴ってやっていきます。

管理人が今日市街へ用事があり高速の武雄北方インターの近くを通りましたらインター出口が大渋滞。

 

なんでかな?と思い出口付近に行くと一般道との合流地点で渋滞が起きていました。

 

後に高速の案内表示板を見ると「武雄北方-嬉野、災害通行止め」とありました。

 

この前の大雨のせいかと思い後からググってみたらその区間内でのり面が崩れかけて安全上の問題のため規制がかけられていました。

 

規制は下り(長崎方面)が対象みたいです。

 

もちろん長崎方面へ行く高速バスも一般道へ下ります。そのため武雄市内へ続く国道は大渋滞。

 

トラックの運転士さんやバスの運転手さんその他のドライバーさん、お疲れ様です。

 

早期の復旧を祈ります。