昔のドラマ | 自由世界

自由世界

自由に綴ってやっていきます。

昔にあったドラマの話です。

 

今から15年以上前にさかのぼりますが、管理人に祖母がいました。

 

祖母はテレビが好きでよく夕方のドラマの再放送を見ていました。

 

よくみていたドラマは刑事ドラマの「はぐれ刑事純情派」と「はみだし刑事情熱系」です。

 

どちらもテレビ朝日系ですが特に「はみだし」は回数が多いのです。

 

何回かシーズンがありますが前シーズン合わせると165話あるそうです。

 

近年では「相棒」や「科捜研の女」が長いスパンでありますがはみだしは長かったです。

 

地元のローカル局で再放送があっていたんですがとにかく長い…。

 

再放送で放送しても長い…。

 

平日5日間毎日放送したとして165話の場合、33週間になりますね。

 

結構な長さになります。

 

とくに「はみだし」は劇用車のカーアクションがよかったです。時に銃撃戦のシーンがあったような…。

 

テレ朝系なので日産がスポンサーでしたので劇用車はかっこよかったです。

 

懐かしいですね。