赤沢にくると海のコンディションが良くないな~って思うのですが、冷静に考えれば東伊豆で唯一北東の風に強いポイントで、他が駄目だから赤沢にって事で行くのでコンディションが少々悪くて当たり前ですね(汗)
気をつけないと、まるで赤沢が悪い場所の様になってしまいます。反省、反省。
さて、透明度や水温は中々いいのですが、台風の影響で出来たうねりがまだ粘り強くのこっていました(涙)
8/8 赤沢
気温 30℃
水温 24℃
透明度 10m
ながれ ボート水面あり
うねり 中
なみ なし
【生物情報】
ムレハタタテダイ、ネンブツダイ、アジ、タカベ、メジナ、ワラサ、オキゴンベ、サラサゴンベ、ニザダイ、カゴカキダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイなど
1本目 ビーチ
今日は数年ぶりと1年ぶりのお二人のガイドだったので、先ずはビーチでリフレッシュダイブ!
少々緊張気味でしたが、ゆ~っくり全体的に動いたので全く問題なくリフレッシュダイブができましたね。
砂地にはケーソンにムレハタタテダイが群れていて私たちの目を癒してくれました~♪

2本目 イボヤギ岩(0番)
続いてはボートへ。
少しでもうねりが収まる様に心で祈りましたが・・・風は収まったのですが流石に短時間でうねりまでは無理でした
中層では、タカベがうねりに負けじと右へ左へ。
その群れの中にアジが混じって・・・何故かニザダイが混じって・・・
なんだか水中生物達もうねりのせいか大騒ぎでした(汗)
2本目の写真は~~~~お見せできるようなものがないのでご勘弁を・・・
と、うねりこそありましたが、水温&透明度に少し助けられたダイビングでした~
明日はFさんのレスキュー講習!
気合いれてがんばるぞ~~~


Dive Family Yellow