久しぶりの日記です。
私は熊本県阿蘇郡に住んでいます。
被災地となり、停電や水汲みなどちょっぴり大変な時期もありましたが、今では仮復旧中ではありますが、電気も水道も使えています。


テレビではよく熊本城や益城方面の惨状を見かけます。心が痛みます。
阿蘇も同じか、場所によってはそれ以上ではないかと。
山中なので、なかなか報道されにくいので分からないのかもしれませんが。
阿蘇郡から熊本市内への大道路が二つもふさがってしまい、閉鎖せざるを得ない大きな病院もあり。
鉄道もあったのですが、こちらも復旧の見込みはなく・・・

今まで当たり前に通えていた道が閉ざされてしまい、阿蘇は孤立感を感じてしまいがちです。
我が家は、幸い無事であったにもかかわらず、ふいに閉ざされた町という孤独感に涙が出そうになります。

でも、元気で生きていられていることに、感謝しなくちゃいけませんね。


以前から、猫がもう一匹欲しいと思っており、このたび、スコティッシュフォールドのお嬢さんをブリーダーさんからお迎えすることになりました☆


 命名「こめ」
 むぎの妹分です(笑)香箱座り、かわいすぎです。手はどこ?

 最初はびっくりしていたむぎですが、今では大の仲良しさん♪
 ずっと一緒にいます。毛繕いもお互いしちゃってます。
 もう、いちゃいちゃしすぎです(笑)



 2匹が私たち家族みんなの希望になってくれてます☆

 今日はPerfume 6thツアー初日☆
 私たち家族4人は、6月25日和歌山まで参戦予定です♪
 その日は旦那さんの誕生日でもあります。

 震災もあり、駅までの道が遠回りになってしまい、正直行くのは断念しようかと思っていたのですが、やった後悔よりやらない後悔の方が耐えられないと何とか気持ちをあげています。



 熊本、大分、地震なんかに負けんばい!