最近の悩みがあったりなかったりあったり | 蓮華の赤裸々日記

蓮華の赤裸々日記

蓮華の日常を喜怒哀楽でかけたらいいなと思いながら書いていくブログ。読者登録が必須になってくるね。






おはよ

まゆです。
蓮華です。

ヾ(・ω・o)




最近悩んでることがあります。



それは……




HADATORABURU!!!!!!!!!





肌トラブルです。




さて今日は肌トラブルについて話ししていきます。




今すぐ治したいのはくまっ!!!
目の下のクマがなくならないの。
ちゃんと寝てるのになぜ治らないんだ…
今回はそれの改善を考えようと



ちなみに豆知識で眼の下の皮膚は0.6ミリらしい。
だから体調が疲れてたり、寝不足になったり、ストレスだったり、ドライアイとかコンタクトつけて疲れたりすると、そこの血液が黒くなって薄いから見えちゃうんだって。
で、その目の下の脂肪が膨らむらしいよ。
俺はドライアイだしコンタクトを長くつけてしまうので
くまになる人の典型なんでしょうね。



そしてっ!
その解消法でよく書かれてるのが



1.チョコをとって血流をよくする
2.朝に蒸しタオルと冷たいタオルでケア
3.夜に下目尻、下目頭、上目頭、上目頭の順に軽く円をかくように優しくマッサージ(2~3周。やりすぎると×)
4.体を冷やさない



だそうです。
だから全てを試そうかなと。



まずチョコは今すぐ買えるし
家にタオル1枚あれば蒸すやつできるし
マッサージは手があればできるのでやってみようと。



体を冷やさないようにするは体質があるから難しいんだ。
俺は乾燥肌+冷え性なので体質改善が必要かなと。




毎日やってbefore→afterを見せようと思うのでお楽しみに。




さてやってやりますかっ!




またっヾ(・ω・o)