kindleのタブレットの話を昨日書いたのですが、
昨日、10/25から日本でもkindleストアがオープンということで、
とりあえず、買ってみました。


kindleって、別にkindleの端末を買わなくても、
ipadやiphone、androidタブレットとかで、アプリがダウンロードできて、
そこで買えるんですね。


で、まあ、とりあえず見てみて、
値段が安かった、テルマエ・ロマエを買いました。

テルマエ・ロマエI: 1 (ビームコミックス)

なんでかって言うと、
定価が714円なんですが、kindle版だと、215円で、70%OFFなんですね。

ま、ちょっと読みたかったので、買ってみました。


ipadで見たのですが、使い勝手はなかなか、
ま、普通にきれいで読みやすいです。
別になんの問題もない!そんな感じですね。


で、わたしが言いたいのは、そこじゃなくて、
以外にkindleがんばってて、紙の本よりも安いものが結構あるんです

ジャンプ系のだと、20%OFF、
ワンピースとかナルトとか、そこらへんもあるので、
買ってもいいかなって感じです。


ぶっちゃけ、アマゾンは、中古も売っているのですが、
1円本でも、送料が250円かかるので、251円以上はいるんです。

ブックオフでもワンピースとかは200~300円はします。

いったりとかすること考えたら、いい値段といえば値段。

これで、読める本の数が増えると、結構、すごいことになるのでは?と思います。


sonyや楽天の電子書籍も出ましたが、
やっぱりamazonのkindleって感じでしょうか?


来年あったりに大きく普及すると、本の市場が変わってしまうかも?
そんな気もしますね。