iphone5は、バッテリー関係がかなり改善されたようで、
iphone保有者の人がよくいっていたすぐバッテリーがなくなる?ってことを
わたしはそれほど体感していません。


1日普通にメールとかweb閲覧する程度なら、持たないことはないのですが、
ゲームしちゃったりとか、1~2時間ずっとweb見続けたりすると
そこそこなくなるのはあたり前ですね。


で、わたしも出張にいったりするときには、
バッテリーに不安があって、
一応モバイルバッテリーいるかな?とか思っていたのですが、
前から使っていた定番のエネループが使えて安心しました。

これです!

QE-QL101

サンヨーがパナソニック買収されて、モバイルバッテリーからエネループの名前はなくなったのですが、形とか使い方は同じのようです。

上のは、1回充電タイプですが、あと、2回、3回充電できる大容量タイプもあるようです。

ちなみに、これいろんな充電に対応できるので損はありません。


sonyのxperiaの充電がいけたのでdocomoの携帯の充電もOKですし、
USBタイプの充電ケーブルをつなげれば3DSも充電OK、PSPもいけます。
ipod touchもipadもいけますので、たぶんiphon4sなどもいけると思います。


USBで充電するたいぷであればほぼ全部いけるので、出張や旅行の際には、かばんにいれておくとすっごく便利ですよ!
→楽天でモバイルバッテリーをチェック