子供のiphone5の話の続きなのですが、
いろいろキッズケータイ的なことをしてみたものの
wifiの範囲では、webもyoutubeも見れてしまいます。

あまりに見すぎるので怒ったりいろいろしてみたものの
一向に治らず、結果的に、すべての機能を使えなくすることにしました。

iphone5の設定には、機能制限という項目があって、
設定→一般→機能制限から行けます。

そこで、safari(web)、カメラ、facetime、iTunes、インストール(Appstore)、Siriなどの機能制限ができて、
ここで設定すると、そもそも、これらの項目が表示されなくなります。

とういことで、もうガラケーのようなiphone5になってしまったのですが、
こどもの教育のためにはしょうがないかな?とも思いました。

勇み足的にiphone5を子供に買っちゃいましたが、
10歳の小学生には、早すぎるのかな?というのが今の正直な感想です。