iphone5ネタが続きます。

子供のiphone5なのですが、
地味に思ったのが、こいつこわすかもしれない・・・ってことです。

なんせ、遊びたいざかりの小学生ですから、
乱暴にやっちゃいそうなわけです。

iphone5は、iphoneの中でもとくにフラジール(壊れやすい)わけで、
とくに子供用に買った、ブラックのiphone5は、傷がつきやすいことで有名。

そういうわけで、液晶保護フィルムだけでなく、
衝撃を吸収するポーチが必須!ってことで、子供用にポーチを買いました。


ま、結果的に買ったのは、コレです。


わかります?

ウレタンチックで、衝撃を吸収してくれそうなやつです!

本来の用途は、ジョギングとかスポーツ用みたいなやつで、
iphone5専用ってわけじゃありません。

でも、ちょうど入る感じで、結構いい感じでした!


ほかにもスマホケースでスポーツタイプのやつがいろいろあって、
ちょっと気になりました。

ジョギングのおともにiphoneっていいですもんね!
ジョギング用のアプリも多くて・・・

また、走ろうかなと、
2mmほど思いました。