iphone5なのですが、
うちの小学生4年生の長男も、なんか流れで、iphone5にしました。

でも、うちの妻が、友達と遊んでいるときに、勝手につかわれたら困る・・・
youtubeとかみまくってたら困る・・・

などがあって、

安心アクセスサービス」というauのサービスに入りました。

ただ、入ると、ほんとwebのほとんどが見れなくて、
googleはOKだけど、yahooはだめ、youtubeもだめ
などなど、ほんとキッズケータイ状態になりました。
※制限のレベルは変えれて、wifiなら自由なんですが・・・


次に気になるのがどこにいるのか?

探してみつけたのが、
apple公式の「友達を探す」です。

設定が必要なのですが、このアプリを入れて、設定をすれば、どこにいるのかが、
自分のiphone、ipadで確認できるというもの・・・

子供のケータイならいいのですが、自分のケータイに入れるのは絶対いやって感じのやつです。


ま、この2つ入れれば、キッズケータイぽい機能がつく感じですかね・・・



でも、ここまでして気づいたのが・・・
なぜ、iphone5にしたんだろうということ・・・
LTEで、テザリングOK、意味がなかった・・・