めいちゃんは10ヶ月になりました!!


9ヶ月からの1ヶ月が早すぎてあっという間に8月が終わった。。。笑い泣き

9月も早いんだろうな〜


最近、図書館のストーリータイムに行ったり、月齢が近い子と遊ばせたり、プレグラ行ったりしてます!

めいちゃんにアメリカに慣れて欲しい気持ちもあり、自分も刺激になるかな〜と思い車ゲットしたおかげで行動範囲が広がってきてます照れ

なにより、心の余裕が違う笑



最近のめいちゃん飛び出すハート

・手でパチパチできるようになった👏

・つかまり立ちを覚えた 

・ハイハイはせずにたかばいの練習してる

・ママとパパがしっかり分かってる 

・抱っこをねだるようになった♥(可愛い過ぎラブ

・手をブンブン振ってバイバイする

・外国の人にあやされても泣かなくなった!むしろ、愛想笑いしてるびっくり

・離乳食もオヤツもよく食べて、ミルクもよく飲む

・おっぱい欲しがらず、いつの間にか卒乳した

・寝てる時、めちゃめちゃ動く

・なんだか段々、色んな事が分かってる感じ

・オムツ変えるよ〜!っていうと機嫌がいい時はじっとしてくれる

・周りのものに興味津々


【9ヶ月健診】

体重:8.2kg

身長:73.66cm

頭囲:


ハイハイがまだできないことを相談したのですが、力は強いから問題ないとのこと☆

その子その子の成長のペースがあるもんね♪


B型肝炎の予防接種を打ちました!


アメリカの絆創膏は派手ww



この間、ESLに初めて行ったのですが、初めてその間3時間預けたところ、渡した瞬間から泣いて、迎えにいっても抱っこされながらシクシク泣いてました悲しい


グズったり、ギャン泣きすることは家でもあったけど、シクシク泣いてるのは初めて…

ちょっと心がギューとなったショボーン


めいちゃんが頑張ってくれてるから、

お母ちゃんも英語頑張るよ!100点


2歳からは教会⛪️系のMothers day outに入れようと考えてるので少しでも慣れてくれるといいな〜おねだり