途中まで書いていたのが消えていた~~~~ガーンあんぐりあんぐりあんぐり

何かいていたか覚えてないww

 

 

とりあえず、メイちゃんは生後8か月になって、ますます元気!可愛いデレデレピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

毎日、可愛いが更新されていて毎日可愛くって毎秒毎分チューしたくなりますちゅー(笑)

 

可愛い盛りで夫婦ともにメロメロですラブラブ

 

隙あらばチューしまくっている母ですが、ようやく心に余裕がでてきたのか、ブログをかくゆとりが出てきました。

 

最近メイちゃん飛び出すハート

・ズリバイ特訓中!方向転換はお手のもの♡ なぜか後ろに下がっちゃうw



 

・お座りも少しの間ならできるように

   


 

・抱っこしていると膝の上で立つようになってきた立ち上がる

 

・手先が器用になってきて、ママの髪の毛やブラの紐など引っ張る歩く

 

・食べるの大好きで離乳食は大体完食!人が食べてたら「よこさんかい!」と取ろうとしますww 

 

・高い高い好き♡  上下にスクワットしたり回ってメリーゴーランドをすると「きゃっきゃっ」と喜びます酔っ払い

 

・ママ、パパのを覚えたのか黙って目の前から居なくなるとギャン泣き大泣き (一声かけたらまだマシ?w)

 

・機嫌よくて一人遊びをする時間が数分で終わる真顔 常にそばにいないとギャン泣きのかまちょになりつつハイハイ

 

・昼寝は3回から、日によって2回へ移行。

 

・ねんねは添い寝をしたら寝るように笑い泣き (抱っこでの寝かしつけじゃなくなったのが神✨)

 

 

平日はほぼワンオペで正直、毎日大変だな~~~~~と思います魂が抜ける

後追いが始まったら多分もっと・・・

 

ただ、やっぱりわが子はめちゃくちゃ可愛くて、可愛くて可愛くて寝顔を見ると疲れも吹っ飛びます目がハート

可愛さで癒されてます飛び出すハートキューンキューン

 

 

 

 

たまに、ふと漠然にこのままでいいのかな?と思うときがあります。

なんせ、アメリカで引きこもり生活をしているので、めいちゃんの中ではママしかいない世界になっているんじゃないかと・・・

 

あっという間に過ぎる毎日で家事とめいちゃんのお世話に翻弄されてメイちゃんの将来のためになにかもっとできるんじゃないかと思ったり・・・

 

絵本も毎日読んであげれてないし、もっと外にだしたり、ジジババに会えない分色んな人と触れあったりしたほうがよいのでは?

 

 

 

英語力0のママでごめんね泣

 

 

今まで当然のようにできてたことが、異国の地でできなくなることが多く、言語の壁って大きいなと感じる今日この頃・・・

ただ、気持ちの面ではまけてはならん!と思って日々過ごしていますチュー

疲れて休憩するときはあるけどね・・・


 えいや!っていう気持ちでできることからやってみよううさぎのぬいぐるみ

また、アメリカの話はおいおい書きたいと思います。

書きたいことが多すぎてまとまりませんww

 

 

 

6か月検診の記録もアップできてないのに、もうすぐ、メイちゃんの9か月検診驚き(早すぎる💦)

 

 

もう少しブログの更新頑張りたいと思います流れ星

(頭の中整理できるし、ストレス発散にもなるので)