今日はアメリカに来て1ヶ月の心境と状況を綴りたいと思います。



突然でしたが、夫の転勤が決まり今年の春にアメリカのテキサス州にめいちゃん(生後5ヶ月の終わり)と引っ越してきました🇺🇸





渡米直後から初めの1週間

・メイちゃん初めての体調不良でRSウィルスに感染し発症悲しい

恐らく、渡米直前に会った甥っ子のウイルスをもらったのだと思われ。。。(しょうがないんだけど、タイミング悪すぎる💦)


時差ボケとメイちゃんの看病で寝れない日々


・最低限の部屋のセットアップにもどこに何を売ってるのか確認するのに時間がかかり夫婦仲険悪ムード…




アメリカは想像以上に文化の違いに驚く事が多く、カルチャーショックを受けまくりましたガーンなんて過酷な生活なんだ〜💦と思ってました。


というのも、やっぱり娘の体調不良が1番精神的にまいってしまって、病院行く為に日本に帰りたいと思ってましたえーん

気軽に病院いけないし、薬くれない。。。

家で様子見るだけ💦



スーパーに行っても野菜や肉、牛乳など種類が多すぎて何を買ったらいいか分からず…

私のストレスとイライラで夫とスーパーでケンカする始末。。。笑


渡米後、2週間くらいは寝不足だし、夫婦仲も悪くなり、めいちゃんは夜泣きするしで大変でしたガーン


1ヶ月たって、ようやくめいちゃんも慣れてきたのか少しリラックスした様子も見られ、私も運転講習を初め、まずは免許獲得の目標をもつことで、気持ちを前に進めることができています。


でも、正直、顔馴染もいなければ、仲いい友達もいない。

周りに赤ちゃん連れもいない中、每日予定もないので孤独だな〜、寂しいな〜と思うこともしばしば…悲しい


日本の商工会が月に一度読み聞かせをやってくれてるので、この前行ってみると、0歳赤ちゃんはめいちゃん1人。

みんな、1歳、2歳でした💦

そして、ママさん達もみんな知り合いのようで内々感が強かったです驚き

当然、誰も話しかけてはくれず、こっちから無理やり「何歳ですか〜?」と話しかけるので精一杯💦

悪い人達ではないんだけど、初見の親子連れには興味なし。という空気を感じました赤ちゃん泣き


コミュ力もっと鍛えなきゃな。。。


日本人のママ友欲しくて行ってみたけど、不発でした魂が抜ける

だけど、めげずに来月もチャレンジしてみようと思います!✨  挑戦あるのみ!!


そりゃ、同じ世代のママ友作ろうなんて確率低すぎるよね💦

みんな年下だけど、その中で気が合う人がいたら嬉しいなおねがい流れ星


メンタルの浮き沈みが激しいけど、なんとか生きてます笑い泣き

もうすぐで2ヶ月目に入るけど、アメリカでのワンオペ育児にももう少し慣れていきたいなチュー