ものすごーーーくご無沙汰してます!爆笑

あんですキラキラ


気づけば、メイちゃんは生後半年に、なりました😍

ここ最近目まぐるしく色々ありまして………

夫がアメリカに転勤になり今年の4月にアメリカに引っ越ししてきました!🇺🇸

ここ2ヶ月、引っ越しの荷物梱包や仕分け、事務手続きなどめちゃくちゃ忙しかったです煽り


しかも、渡米前にRSウイルスに感染してたらしく、渡米直後に発症して看病の日々でした💦

体調崩すこと自体初めてで、慣れない環境でなんとか病院に行ったんですが日本みたいに薬はくれなくて自宅で安静にしてくださいと……ガーン

めちゃめちゃ心配ともっと日本で準備しとけば良かったと後悔で心折れそうでした悲しい


少しずつ回復はしてきて、今は咳と喘鳴が少し残ってる程度です👶



メイちゃんは4ヶ月くらいで首がすわってきて5ヶ月入る前には完全に首は座りましたラブ

寝返りはあと一歩、腕が抜けない状態だったのですが、昨日目を離した隙にいつの間にか腕が抜けて寝返りしてました!!びっくり

寝返りしたはいいけど元に戻れず泣いてました泣き笑い


貴重な一瞬見逃した〜💦


その後も見守ってたのですが、寝返りせず。。。

また、気が向いたら寝返ってくれるかなニコニコ


背中ずり這いはお手の物で、コロコロとプレイマットからはみ出てしまいますハイハイ


最近は寝返りをマスターしつつ床でコロコロ遊んでおりますうさぎのぬいぐるみ




アメリカ生活はこれからですが、またちょくちょくアメリカでの育児についてブログをアップしていきたいと思いますウインク


アメリカ初心者🔰

英語力0だけど、頑張ります〜🇺🇸✨✨笑い泣き