タイトル通り、急に乳腺炎になりましたえーん

なんか、今日しんどいな〜って思って横になってたらみるみるうちに、ゾクゾクと悪寒がし、関節の節々が痛くなり、頭痛もして起き上がるのが辛い状況に…


もしやインフル?風邪ひいた?
と思い、熱を測ってみると、38.3℃❗びっくり

ヤバ!っと思いソッコー旦那に報告して、ご飯も作らず食べずにメイちゃんのお風呂と寝かし付けをお願いして寝ました…驚き



乳腺炎になる前兆はたしかにあった!
前日に胸がチクチクジンジン痛くて寝れなかったので、軽く搾乳したけど、ダメでした。。。

今までもチクチクジンジンすることはあったし、シコリがある日もあったんですが、今回は体動かす度に胸が痛くて、ずっと、
「イテテ…イテテ…」って言ってた気がする不安


葛根湯飲んだら熱は下がったのですが、まだシコリは若干あるし、胸も痛む…💦

病院行った方がいいのかな~、それとも助産院さん?
こういう時、気軽に聞けるところがあればいいのに…

一先ず熱は下がったので、様子見てますが乳腺炎は繰り返しやすいと聞くので心配です驚き

とりあえずネットで調べて、漢方の牛蒡子というのを買ってみました☆



届いたら、煎じて飲んでみたいと思いますチュー