妊婦健診でしたウインク


健診も残り2回となり、今日は予定帝王切開のため、麻酔科受診と妊婦健診、手術説明です星



赤ちゃんは順調に成長していて、2689gでした飛び出すハート

今日よーやく、顔見れた〜♥ニコニコ


いつも胎盤にくっついていてなかなか顔見れなかったのですが、今日ハッキリと見えましたキューン飛び出すハート


若干、夫似?!笑

唇は私で目が夫の様な感じがしましたが…

可愛い子に育っておくれ〜ラブルンルン






さて、、、、


今日の受診で帝王切開の手術に色々と変更がありました。

通常、帝王切開は意識ある状態の下半身麻酔と硬膜外麻酔で行うのですが、私の場合は全身麻酔で行うことになりました💦


その理由としては、23年前に手術をした影響です。

23年前の手術というのは、馬尾神経にできた良性腫瘍の摘出です。

この、馬尾神経というのがポイントらしく、下半身麻酔をする際の脊髄注射をする場所がこの馬尾神経をめがけてやるとのこと。


その為、馬尾神経部分を切開してるなど傷ついてる場合、瘢痕となって皮膚が固くなってる可能性があるんですと。。。

なので、脊髄注射や硬膜外注射がうまく入るかどうか、やってみないと分からないとのことガーン


帝王切開手術直前に、脊髄注射や硬膜外注射の手技にもたついて出血のリスクや、針の抜き差しで感染リスクなどを考慮して、病院から全身麻酔で行いましょう!となりました驚き



ひょえ~、全身麻酔!?アセアセアセアセアセアセ



全身麻酔の懸念点としては、手術時間が長くなると赤ちゃんにも血液を介して麻酔がかかってしまい、生まれた時に泣けないスリーピングベイビーのリスクが上がるとのこと赤ちゃんぴえん


その為、小児科立ち会いの下での手術になりました。

そして、麻酔科の先生も部長さんが立ち会ってくれるとのこと…


小児科の先生の都合で予定していた、予定日より2日ほど延びることになりましたチュー



予定帝王切開で誕生日、設定できる〜🎵って呑気に構えてましたが、誕生日とかもうしょうがない!


何より無事に生まれて来てほしい!!!!!!!!

先生達を信じて託すしかありません!!!!


意識がないので、寝て起きたら、赤ちゃん生まれてる状態。。。。。



そして、なにより術後の硬膜外麻酔の痛み止めも使えなくなったので、痛み止めの点滴でなんとか耐えるしかありません魂が抜けるアセアセアセアセ



想像しただけで、死ぬ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるネガティブ



けど、もうやるしかないし、耐えるしかないダッシュダッシュ


赤ちゃん抱っこを夢見て頑張るしかない〜チューチュー怒り