もっぱら断捨離中ですエプロン



以前、セカンドストリートとトレジャーファクトリーに買取を出して比較しましたが、他にも近所の買取店を発見!!


良品買館』というお店気づき

https://www.ryouhin-kaikan.com/ 



キングラムが姉妹店にあるようです。



今日、古めの秋物の洋服を売りに行ったんですよ。

新しくても4〜5年前のものや、更に古い膝丈ワンピースも数点ほど…

計14着くらいかなニコニコ



セカンドストリートは買取額がイマイチだと思ったので、

まずはトレジャーファクトリー右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印結果、全て買い取れず

0円でした笑い泣き


次に近所の良品買館右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

(これでだめなら、ただ同然でセカンドストリートに行こうと決意)右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印結果、5点買取。お値段付きました!!拍手 

計550円

残りはリサイクルとして、引き取ってもらいました。


買取値段は、スズメの涙程度にしかなりませんでしたが、そんなブランドものでもなく、本当に着ないものだったので、引き取ってくれるだけでもありがたかったです照れ


ちょっとスッキリした〜!!



けど、まだまだ着ないコートなど、クローゼットに収まりきらない洋服達がわんさか……泣き笑い



捨てる覚悟で売りに行くなら、良品買館がアリでした飛び出すハート



【超!個人的見解】

トレジャーファクトリー

最近の流行り服なら買取オッケーOK

ブランド名より、流行り重視。

1〜2年前ならBEST。 対象は若者向け。


良品買館

そこそこ古くても、買取オッケーOK新しければ尚良し。

UNIQLO、GUなども買い取ってくれる。

流行りものよりは、ブランド名重視。

インポートもの強い。


セカンドストリート

トレジャーファクトリーと似て、最近の流行りものなら買取オッケーOK

買取値段は厳しめ。

UNIQLO、GUなども買い取ってくれる(店舗のみ)

宅配買取は値段厳しめだが、タダ同然で引き取ってくれる。




と、言うわけで、、、、

フリマアプリで売れなかったものは良品買館へ売りに行く流れで、断捨離をすすめようと思いますチュールンルン


まだまだ、片付けないと〜