ついに、待ちにまった、

産休に入りました〜〜〜チュー!!!!!!


長かった!
この日をずっと待ちわびてました笑い泣き

長年勤めてきたので、有給がたんまり残っているので、3週間ほど早めに有給とくっつけさせてもらいました星

使えるタイミングで使える制度は、使っていかなきゃ口笛


業務上、クレーム対応などもありストレスはあるし、デスクワークなので最近はお腹がはりやすく、座ってると背中も痛くなってくるので、早めにお休みに入れて助かりました♥

正直、通勤の満員電車が辛かったアセアセ
身体的にも、精神的にも。。。

優しいおじさんは席を譲ってくれようとしてくれたり、優しいお兄さんも声をかけてくれたりして、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃって。。。。悲しい

人の親切に胸が熱くなって泣きそうになるんですけど、逆に複雑な気持ちにもなりますピリピリもやもや

私、普段からそんなに席譲ったりしてないのに。。。って、今までの日頃の行いを振り返ると、いたたまれなくなる。。。

今度からは席譲ってくれた人達を見習って、自分も勇気だして、声掛けてこ!って思いますニコニコ
(毎回思うんだけど、なかなか行動には移せない…  ちょっと勇気なんだけどなぁ。。。)
そのできない自分に、自己嫌悪…
よく分からん負のスパイラルに…

人の好意を素直に受けとって、キチンとできる人になりたいキラキラ
親になったら、こーいうこと沢山あるんだろうなぁ。。。


そんなこんなで、人の親切に慣れてないあんですが、最終出社日は本当に沢山の方に温かい言葉をかけてもらって、、、、感無量でした泣き笑い
この会社で頑張ってきてよかったな♡
みんなと仕事できて、良かった♡
もっとみんなと仕事したかったな♡
 

普段はサッと帰る人も名残惜しそうに、残ってくれて…えーん
先輩ママさん達からは、「育児中、なんかあってもなくても、いつでもLINEしてきてね♡」って言ってくださったり、

「生まれてからは自分の時間とれないから、生まれるまでの自分の時間を本当に噛み締めて!ゆっくりして!」と、何度も言われました爆笑(笑)

「手抜ける時は抜いて、使える便利グッズや旦那はどんどん使いなね〜☆」と助言もグラサン


中には、心無い事も言われました……
「明日から暇やで〜。暇でしゃぁないやろ。
何するん?テレビばっか見るんちゃん。」←ムキー
この人、2児のパパやのに、産休の意味全然分かってなくない?!
なんでこんな、余計な事言うんやろ。
難アリ過ぎるピリピリ

心の中で「コイツまじでないな」って、抹殺しました真顔真顔真顔



まぁ、嫌な人も苦手な人もいる職場ですが、全体としては良い人が多く、比較的福利厚生もしっかりしてるので、やっぱりまだまだここに居たいなって気持ちが芽生えましたニコニコ(今だけかもやけど…)

今の会社で12年働いてきましたが、直属の上司のクセが強く、正直、人としてムリ!なレベルまでいってましたwww
(辞めたかった1番の理由は、その上司)

やりたい放題で、何人もの人がこの上司が原因で辞めていってたな。。。

その、上司も来年あたりに異動するようで、よーやく離れれる〜爆笑キラキラキラキラキラキラルンルンルンルンルンルン
ブラボー!!!!
もっと早く異動してほしかった!(切実)


ズタボロになった自分の心を、お休み期間中にしっかり元に戻して、取り戻していきたいと思いますチュー




さて、気持ちを切り替えて!
今日から、赤ちゃんを迎える準備しますラブラブ
育児本とか読んじゃおうかな?笑
沢山愛情もって、育てていきたい♥

自分がママになるなんてまだ信じられないけど、出産まであと2ヶ月目がハート

今日からはいっぱいお腹の中の赤ちゃんと向き合って行きたいと思います歩くラブラブ
不妊治療をして授かった、待望の我が子♥


2人だけの今の時間を噛み締めて、この幸せな気持ちを噛み締めて、
残りのマタニティライフを楽しんでいこう〜〜ニコニコルンルンルンルン