こんばんは🌙

あんですにっこり


絵文字は笑顔のうさちゃんですが、タイトル通り、採卵結果と子宮鏡検査の結果がイマイチで、落ち込み気味です。。。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

気持ちを表すならこんな絵文字がピッタリです。笑


人生、自分の思うようにはいかないもんだなぁぁぁと痛感中…ショボーン


ただ、希望を持って、奇跡を信じて、前向きに進んでいけるように、絵文字くらいは笑顔で爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




と、前置きが長くなりましたが………



まずは、

【採卵結果】

採卵数…7個

受精数…4個

胚盤胞…2個

・6日目胚盤胞 4BA(体外授精)

・6日目胚盤胞 4BC(顕微授精)



びっみょぉ〜〜〜


思ってた以上に悪くてめちゃくちゃショックでした悲しい

6日目胚盤胞だと妊娠率は5日目より比べると低下するらしく、ブログやネットぽちぽちすると、化学流産や初期流産が多いような…

もちろん、出産までしてる方もいましたが、私よりも若い方。。。。。



もう、ネガティヴ発動しまくって、先の事を思って心配になり、この先の治療についてモヤモヤモヤモヤ考えてましたもやもやもやもや



個人的には保険で6回までしか移植できないというのがネックで、初めての移植だけど、妊娠率上げるために2個移植してはどうか?!

を本気で考えてますダッシュダッシュ


ただ、多児のリスク増加、早産、流産リスク増加、新生児よ障害リスク増加を考えるとそれもまた恐くて……



鍼灸の先生は2個移植ありだと思う。とは言ってましたが、確実に旦那は納得しないのが目に見えてるハッ

リスクを取るような事をしない性格だし、ましてや胚盤胞あってよかったって、言ってるので、移植したら妊娠すると思ってる。



不妊治療、、、

そんな簡単にうまくいかないでしょ。。。



上手くいってる方もいるけど、今回の結果を受けて、自信喪失魂

自分の思うようにはいかないとネガ発動しまくりです。


個人的希望をいうと、、、

第二子の事を考えて、採卵で多くの胚盤胞になって欲しい❗️

出来れば6個くらい‼️笑


胚盤胞を余らしてクリニック卒業したい‼️‼️




思いとはほど遠かった赤ちゃん泣き


なので、初めから2個移植して、再度採卵して良い結果残したい❗️っていうのが本音です泣き笑い


まぁ、人生上手くいかないもんだ……




そして、同じ日に子宮鏡検査もやってきました!

結果、、、







再検査。





違う病院を紹介されて、明日再検査してきます。



内容は、卵管の穴が本来2つあるところ、1つしかない。とのことガーンガーンガーン



1年前の卵管造影検査では問題ありませんでした!

なので、考えられることとしては子宮筋腫核手術による、癒着なんじゃないかと思ってます不安



癒着剥離するには、また手術。。。



悩ましいところです無気力


筋腫とった意味………ガーン



なんかの間違いであってほしいと願うばかりですキラキラキラキラ


また、子宮内に少し発赤があり炎症も少しあります。とのこと、、、


CD138検査もした方がいいのが、迷い中です🌀


それを含めて明日、検査受けてきますビックリマークパンチ!



O谷先生の子宮鏡検査はめちゃくちゃ痛くてもう2度としたくありません。

他の人は5分ほどで終わるとブログで見ましたが、私の場合、激痛の中15分ほどかかりました汗



「もう中止してください〜!」


と言おうと本気で思ったほどです。


終わって3日経ちますが、まだ膣から出血してます🩸



申し訳ないけど、O谷先生からの検査結果と検査はやめておいた方がいいです☝️


採卵結果もホントに何言ってるか聞こえなくて分からないし、胚盤胞になれなかった卵達の事をもっと聞きたかった。。。笑い泣き


次は絶対聞いてみます。



と言うか、培養士さんと話出来ないことにモヤモヤして少しお腹が立ちました←w


結果だけ、知らされても、自分の卵達の成長具合とか、体外、顕微どっちの方が受精したのかとか、途中の過程も知りたいやんピリピリ

自分の身体のこと。自分達の卵ちゃんのこと、そんな斬罪に扱わないで欲しい。


と、ちょっと嫌悪を感じてしまいました。。。もやもや


モヤモヤが払拭出来ないまま進めたくないので、一瞬転院もよぎりましたが、、

まだ病院信じて、頑張ります!


とりあえず、移植と採卵はもっかいするかな星


出来れば、移植だけで済みますようにキラキラキラキラキラキラキラキラ


もう願うばかりですお願いキラキラキラキラ