ヒロカフェオープンです‼︎ | ヒロカフェ

はじめまして、ヒロカフェオーナーのHirokaです^^

 

  

 

 

 

私はこれまで、、四柱推命や風水を学んだり、星占いやチャクラ、心理学といった

「見えな世界のもの」に興味を抱いてきました。

 

 

この、ブログコンセプト

「日常」×「スピ学」×「食」

 

 

私たちの日常に起こることや、人が抱く感情とリンクするその「見えない世界のこと」を

こちらのブログでは紹介していきたいと思います。

あなたが抱えている悩みや不安な気持ちが晴れていく…

そんなひと時を共有できれば嬉しいです💕

 

 

 

また、人は「食べること」で活力が湧き元気になれたり💪心の癒しにも繋がります。

「食」にこだわる私は、食べることも大好きです!

趣味で楽しんでいるパン作りをはじめ、お菓子や料理も載せていこうと思っています🍞🍝

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 2020年6月21日

 本日は夏至です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

北半球ではこの日が一年のうちで最も昼の時間が長い日です。

私が住む町で調べてみると、日の入りの時刻は19:01でした

ここから日没の時間が段々と短くなるのかぁ…と思うと

まだ迎えていない夏を前にして、なんだか不思議な感じがします。

 

 

 

そして、今日は新月であり、部分日食も起こるという

宇宙規模でイベント盛り沢山な1日でした❗️

夏至に日食が起きたのは…時は江戸、

1648年から実に372年ぶりだったそうです😱

 

 

 

私は天文台からのライブ配信を見ていて、

地球と太陽との間に月じわじわと入ってきて、

太陽の丸い形が欠けていく幻想的なシーンに見惚れてしまいました💕

 

 

 

それでは!この今日という特別な1日を

西洋占星術で見てみることにしました^

              『ARI 占星学総合研究所より』

 

 

赤い線で三角形を描いている部分が目を引きます❗️

ざっくり解説すると…

 

会話をはじめ、読み、書き、聞くといった

あらゆる側面で起こるコミュニケーションの

取り方が変わっていく、

自ら変えていくといったフェーズに入ってきたことが伺えます。

 

 

コロナで働き方や、生活スタイルが変わり、

人とのコミュニケーションのやりとりも変わってきました。

これからは、自分自身が大切にしている「思い」だとか「信じるもの」

そういったものを如何に自分と異なる考え方を持つ人たちにも

伝わるように伝えることができるか⁉️

 

また、その逆もあり、

如何に自分とは異なる価値観を持つ「他者」の考え方を受け入れることができるか⁉️

新たな課題がスタートしたことを天体は私たちに合図してくれています✨

 

 

私は、生年月日で占う四柱推命や占星術を学ぶことで

1番これは良いなぁと思ったことは、

運気運勢がわかることよりも、

 

自分とは一体どんな人間なのか❓

 

自分意外の人はどんな感情を持つのか

 

そういったことを客観的に知ることができる学問として、四柱推命や占星術を知ることは多様性が求められるこれからの時代においてはとても重要になってくるのではないかなぁと思っています。

 

 

見えない世界のことをこのブログでは、

「スピ学」と呼ぶことにしましたが笑

これまでにスピリチュアルなどに興味がなかった方へも伝わるように書いていこうと思います。

 

 

それでは!

これよりヒロカフェ OPENです💻☕️✨

どうぞよろしくお願いします^^