お友達のジャックくんに「何色に見える?」と言われ

俺も含め周りの人達は全員が


どうみても青と黒だろう!?


と答えました。

人によっては白と金のドレスに見えるらしいです。


アナタは何色に見えますか?




そんな次の日


思い出したのでもう一度画像を見てみると・・・


あれ?白と金のドレスの画像がある??

と思って画像を更に探していると青と黒の画像しかなくなっていた(-_-;)

どういうこと?!

調べてみると脳の錯覚らしいです

実際にはこのドレスの色は青と黒だそうです

この錯覚の面白いところが、何と

金と白に見える人が70%

青と黒に見える人が30%

という恐ろしい結果がww

どうやったら金と白に見えるんだよ!!と思っていたシクワタですが、実際に金と白のドレスを見れました(^^)

脳の錯覚を体験できて嬉しいです

不思議なことってあるんですね~!!



ロックンロール!!!!!!!!!