マジ、イイ!週末を過ごせていますか?


Calmando QualのHibikiです。


11月6日の池袋手刀ワンマンへご来場下さいまして有難う御座います


久しぶりのワンマンは凄く楽しかったです


今回はCalmando Qualらしく会場の雰囲気もダークにしようと思い、ガッツリと装飾をさせて頂きましたYO


中々良い感じだったろう?


違うのかい?


どうなんだい?


そうだろう?!


残念ながら当日は時間が超絶にカツカツで写真は何も撮れませんでした・・・・


入り時間からステージに上がるまでの時間でサンドイッチを食べる10分ほどしか休めなかったのでは??


当日の写真なんかは他のメンバーのブログで・・・多分見れると思いますので、それをお楽しみに


会場の入り口にはフリークスから素敵な花がプレゼントされてました!!


何とも豪華な装飾がされた花で本当に素敵でしたよ☆


本当に有難うね!


さてさて


この日のセットリストはこのような感じでやりました


【2014.11/06 池袋手刀ワンマン】

00.絞殺された理想と赤い部屋

01.背徳

02.塗り潰されたエレジー

03.Velvet

04.CRUSH!

05.insanity

06.抜け殻

07.唄

08.disorder

09.ネガ×ネガ×ネガ

10.モノクローム

11.phantom

12.ガレキの夢

13.消えない悪夢

14.絶唱

15.歪

16.Death Song

17.death education

18.死よりも深い死の中で

19.SCISSORS

20.クライ


-EN-

闇を貫く激情の輝き

ANTI FLAG


オープニングは絞殺~からスタート


プロジェクターの映像に合わせてステージで歌ってみましたが、どうでしたか?


中々新しいんじゃないかい?


違うのかい?


どうなんだい?


そうだろう?!


あの映像はワンマンの為に撮影したんですが、良い出来じゃなかったですか?


ワンマンに来た方しか見れないのが残念ですね←


実はあの映像を撮影する前に絵コンテなるものを描いていたのですが


iMovieでその絵コンテを組み合わせた動画も中々面白かったですよ


こんな感じのタッチで描いていました









絵コンテ映像はお見せする事が出来ませんが、こんな感じの絵を組み合わせて作ってましたw


絵では出来るが実写にすると難しい部分もあり、ほとんどキワム社長に投げっぱなしにして作ってもらいましたけどね←


ワンマンの最初の曲は皆さんお察しの通り【背徳】でした


背徳という曲は言わずもながCalmando Qualで一番最初に作った曲です


今回のワンマンはダークさを全面的に押して行こうと思いまして、セットリストも雰囲気ものの曲を多くやってみました


しかし


雰囲気を作ってはみたものの・・・トラブルがありまして途中で曲がストップ


ライブですからね、トラブルはつきものです


トラブルもライブの内!楽しみましょう


つなぎの喋りでダークな雰囲気から多少和みモードへw


皆さんご存知の通り俺って喋りが非常に苦手なんですよね・・・普段もあまり喋らないので←


後半は段々と色を変えてアッパーな曲で畳みかけてみました


んで、最後の曲は【クライ】


曲のアウトロでスクリーンを下ろし、曲の終わりと同時に映像で皆さんに3月のワンマンを発表!


発表アリと宣伝していたので、皆さんはきっとどこで発表するんだろう?と思っていたのではないでしょうか?


ちょっと意地悪な感じだけど今回のような発表の仕方も中々洒落てませんか?


アンコールは皆さんお馴染み・・・というかお久しぶりのアンチをやってみました


凄い長い間演奏してませんでしたよね


中にはあまり馴染んでいないフリークスも居たのではないでしょうか。


九州で自然発生したあのフリが馴染んで今では普通にこっちのライブでもファンに浸透してますね


色々と今までの活動を思い出しました


続ける事ってなんだか大切だなと思わせてくれるような1日となりました


皆さん本当に有難う御座います。


次のワンマンは2015.3/16池袋EDGHです!!


俺とマヤの誕生日も含めてお祝いする感じで是非とも遊びに来てくれYO


楽しい時間をフリークスと共有できて本当に楽しかったです


それでは次の下北沢で皆さんをお待ちしております


2014年11月25日(火)下北沢GARDEN
カルペディエム主催◆宵の宴 第三夜◆

OPEN 17:30 / START 18:00
adv. 3,000yen(1D) / door. 3,500yen(1D)

出演:カルペディエム/Lament.
...。【サイレンス】/シビィ(DISH)
THE VELVET/Calmando Qual(サポートベース:TILL)

チケット詳細:
A.手売りチケット(10/3~)
B.プレイガイド(10/4,13:00~)
C.アーティスト予約
D.当日

入場順:A→B→C→D



ロックンロール!!!!!!!!!!