はじめまして。

若者の車離れが深刻化している昨今の世の中で、三度の飯よりクルマが好きな高校生です。

本当にクルマ好きな高校生なんているんですかね?

少なくとも僕が十数年生きてきて、本当にクルマが好きな友人は片手で数えられる程度。

街で珍しいクルマを見つけて興奮していると、大抵友人から冷ややかな目で見られる。だからなるべく興奮を抑えて表には出さないようにしている。

本当は、RBサウンドさいっくぉぉぉお!直6キモチェェェーーーーー!とかVTECや!ンバァァァァ!パンパン!!とか叫びたい。

もしかして俺は4、50代のおじさまの方が話し合うんじゃないか?なんてたまに思うw

 

てなわけで、とにかくたまには自分の持っているクルマの知識(ネット記事を読みあさって得た)やクルマに対する(まだ免許すらもっていない高校生の)価値観みたいなものを自由にぶちまけたい。

そんな思いからブログを開設しました。まだ運転すらした事がない高校生ならではの視点で、様々なクルマについて語っていきたいと思います。

どうか暖かい目で見守ってやってください...