釣果報告〜! | TEAM S 信ちゃんの釣り日記

TEAM S 信ちゃんの釣り日記

磯ロックと酒をこよなく愛する俺のブログ☆



ど〜もです❗


今日は福ちゃんと歌津に出撃して来ました~❗



 





ポイントに降りてみると、予想以上に波が高い❗😲


まぁ、何とか釣りは出来そうですが~😅










先ずはシャローの根周りから攻めてみます❗





キャスト開始〜❗














細かく攻めてみましたが、ノーバイトでした〜😅


1つ外側のポイントを攻めてた福ちゃんに状況を聞くと、小さいあたりが1、2回と、良いサイズの魚のあたりっぽいのが有って、フッキングと同時に切れたらしいです😅





俺は外側のポイントへ〜










大きな根や無数に沈み根の有るポイントです❗


ここからフルキャストして攻めまくります❗














暫く攻めるも、なかなかあたりは無いっすね~😅





更に攻めて、中間に有る沈み根の多い場所まで誘って来て、スイミング〜❗




ググンッ~




ヒット〜❗




まずまずだね❗




ランディング成功〜❗












41❗


よっしゃ~❗


これが獲れれば、ひとまず安心すわ〜😄









その後も暫く攻めてみましたが、小さいあたりが2回くらいでダメっすね~😅





すると、隣のポイントの福ちゃんにヒット〜❗












31❗


ザブザブの場所でヒットとの事でした〜😄





隣のポイントへ〜










フルキャストすると少し深いですが、手前は水深1mちょいのシャローです❗





先ずはピッチングで手前のシャローを攻めてみます❗




すると~




ググンッ…




フッキング〜❗




ヒット〜❗




デカいよ~❗😲




ナイスファイトを制してランディング成功〜❗












43ベッコウ〜❗


やり〜✌️


外側がザブザブなんで、内側へ入って来た魚でしょう❗





もっと居ないか❗❓


更に攻めてみます❗









暫くして、足元近くまで誘って来てスイミングさせると、ベッコウが浮いてきた〜❗😲




直ぐさま手を止めてワームを落とし込むと、ベッコウもワームを追って行く〜❗




そして、咥えた~❗😲




フッキング〜❗




ヒット〜❗




これもナイスファイト〜❗




ランディング〜❗












39❗


いやぁ~興奮した~❗😄


よくぞ喰ってくれました❗😄





外側はフグに噛じられただけで、ダメなので、福ちゃんの居る場所まで進みます❗





すると、丁度、福ちゃんにヒット〜❗




デカそう❗😲



根の裏側にスタックしたけど、何とか越えてランディング成功〜❗












なんと47cmアイナメ❗


しかも、ナイスコンディション👍


やりましたね~❗





俺も横移動〜










フルキャストすると、少し深いですが、手前はどシャローのポイントです❗














フルキャストして攻めまくりましたが、少し深い場所や、どシャローのどちらでもあたりが5、6回と、かなり有りましたが、結局は1本も獲れませんでしたわ~🤣





隣のポイントへ〜










ザブザブの根周りを攻めてみます❗














小さめのアイナメのあたりが1回でダメでした〜😆





その後、更に近辺のポイントを攻めてみましたが、ノーバイト〜😆





隣のポイントを攻めてた福ちゃんは〜












39ベッコウ❗












37アイナメ❗





ナイスなの獲ってましたわ~❗😄





ここで福ちゃんは休憩するとの事なので、俺は攻めてないポイントに移動しようか、1回攻めて、あたりの多かった辺りを細かく攻め直すか迷いましたが、あたりの多かった辺りを攻め直して終了したいと思います❗










ここを徹底的に攻め直します❗









数投目、さっきはキャストしてなかった大きな根の前に落とし込むと~




ググンッ~




フッキング〜❗




ヒット〜❗




デカい❗😲




ナイスファイトを制してランディング成功〜❗













おりゃ~❗


45ベッコウ〜❗


しゃ〜❗


やりましたね~✌️


波の直撃を避けれる場所に隠れてましたわ~😄





更に攻めます❗









暫くしてフルキャストした少し深い場所で~




ココンッ〜




フッキング〜❗




ヒット〜❗












これは小さい29❗






その後も近辺のポイントを戻りながら攻めてみましたが、あたりが数回でヒットは無しで終了しました~❗


トータルは俺が5本、福ちゃんは4本でした〜❗


今日は40UPが3本と予想以上に良い釣りが出来ましたわ~👍


今日も最高の酒が飲めそうです❗(笑)


では、また〜👋