もう少しで「DON’T BE AFRAID」リリースです。

少し落ち着いたので更新しに来ました。

とは言ったものの、ブログのネタとは…という感じだったのでこの機会に僕への質問受け付けてみたので回答したいと思います。

どうぞ↓

 

 

 

Q.曲作りの際に気を付けていることや必ずする事というかルーティン的なことはありますか??

A.ネットの世界を完全に遮断します。

連絡さえも見なくなるので気づいたら1日過ぎてたりする時があります…

僕は曲一つ一つに題材を決めて作るので映画を見たり本を読んだりした後に曲を作り始める事が多いですね。

 

Q.影響を受けた、最近ハマってるアーティスト等をお聞きしたいです。

A.影響を受けたのはNIRVANA、John Frusciante、僕の音楽のルーツはそこから始まってますね。

最近というか今のデクスサウンドのルーツでずっと好きなのはWoe,is me、upon this dawning、Chelsea grin、black veil brides、Wage war はメタルコア系統の僕のルーツですね。

 

Q.影響を受けたギタリストはどなたですか?

A. 先程もあげたJohn Frusciante、Guthrie Govan、Allen Hinds、Dave Mustaineからは本当に影響を受けました。

John Fruscianteに関してはソロアルバム全部持ってるくらいです。

 

Q.質問なのですが、音作りなどでこだわっている部分などありますか??

A.勿論。ギタリストとしての良い音も出したいけど、先ずはバンドで演奏するということを前提に考えて他の楽器と被らない事。

他の音を思いやる事により感覚で良い音が生まれますよ。(詳しく書きはじめると専門用語が止まらなくなるのでここまで笑)

 

Q.梦斗さんの身長と体重教えてください!

A.185cm、60kg

 

Q.音楽に関する一番古い記憶って何ですか?

A.4歳くらいの時、車の助手席で聞いたGREEN DAYの「when I come around」という曲です。

本当にいい曲で今は自分が運転する時かけるのでなんか懐かしい気持ちです。

 

Q.DEXCORE初心者なのですが、これは聴いとけ!という曲を教えてください!

A.僕はDEXCOREの曲全部好きだから、全部聴いて君が好きだと思う曲をみつけて欲しいな。

僕は…Nakedがお勧め。

 

Q.いつからギターを弾き始めたのか気になります!

A.小学校3年生の頃からです。

ブルースギターの師匠に鍛えられていました笑

 

Q.好きな食べ物、苦手な食べ物ってありますか?

A.好きな食べ物はエスニック料理です。美容健康に良いんですよ!

嫌いな食べ物は無いですね…

 

 

 

簡素に回答しちゃったけど、音楽の質問いっぱいで本当に喋りたい事止まらなくなるから今回はこの辺で…

 

「DON’T BE AFRAID」沢山聴いてライブ遊びにきてね。

 

 

 

ではまたね。