架神です。

ごめん忘れてました。笑 質問箱の続きです。

 

 

 

Q. で、実際どれくらいクソ麺なの?女をすぐ家連れ込んでるのマジ?たぬきで架神釣れるんだうけるwあと大須?で女と歩いてたとか書いてあったしけっこうやばいボーカルなんだね。晒し炎上も時間の問題になりそうだね気をつけて〜

A. そうなの?笑
まだ俺がどれくらい本気で音楽をやってるか伝わってないのが残念です。もっと頑張ろうと思えました。ありがとう。気が向いたらいつかライブ来て下さいね。

 

Q. 身長体重教えてください

A. 177cm、62kg ぐらいだったと思う。

 

Q. 月9コアのmonologyとブラピ超好きっす!レコーディングのとき特にこだわったり気を使ってることありますか?岐阜にもぜひライブしに来てください!

A. 「monology」納得いってないからあんま好きじゃない。笑

こだわりは色々あるけど、歌に関しては上手く歌う事いい声で歌う事よりも「言葉の意味」「感情」をパンパンに詰め込んで歌う事を心がけてます。

 

A.影響を受けたバンドやアーティストを教えてください。作曲をするモチベーションを保つ方法はありますか?

Q. 影響を受けたのはUVERworldです。激しい音楽をやろうと思ったきっかけはマキシマムザホルモン。今も大好きです。

作曲のモチベーション保つ方法はないよ。笑 作れる時は作れるし作れない時は作れない。

作れない時に無理に作って、例えばそれがめちゃくちゃいい曲でも俺はそんな曲を買ってもらおうなんて思えないです。自分に正直に。

 

Q. 月9コアの楽曲、独り言、天気雨は音源化を期待してても良いですか?回答宜しくお願いします。

A. 是非期待してて下さい。「独り言」「天気雨」等はいつになるか分からないけどなんらかの形で出せたら良いなと思ってます。

 

Q. 男性のお客さん多いですか?

A. 平均的なV系バンドよりは多いのかな?

 

Q. 怖い人ですか?

A. 怖い人はバラード歌わないです。笑

 

Q. これを聴いておけばライブでついていけるという曲はありますか?

A. 基本頭振ってれば8割オッケーだよ。笑

あとは体の感じるようにムーブすれば大丈夫。というかそれが音楽。

 

Q. 愛用の香水ありますか?

A.昔からChloeの匂いがめちゃくちゃ好きでした。でも面倒くさいんでここ1年ぐらい香水はつけてない気がする。

 

Q. 架神さんの歌うカバー(Unveil Raze、PTP、Motionless and White)がめちゃくちゃ好きなんですけど音源化とかはしませんよね?

A. 惜しいMotionles "in" White!笑

嬉しいですありがとう。まだ考えてないけどカバーアルバムとかはやりたい気はします。

 

Q. 質問ではないですが昨年末12/16のメタルスクエアでのライブで初めて観てカッコよ過ぎて音楽で久々に泣きました。それから好きになりましたdexcore

A. めちゃくちゃ嬉しい。

DEXCOREのライブ見て感動して泣きました。ってよく言ってもらえるんだけどすごく嬉しい。

バラードとか聴かせる曲じゃなく、激しい音楽やってるのに涙が出てくる。それって本当に心にブッ刺さってくれてるんだな、俺の声が届いてるんだな。って思うから。

そしてそれがDEXCOREだと最近思ってる。ありがとうね。

 

Q.趣味は、なんですか?

A.音楽以外ないです。

 

Q.旅行に行くとしたらどこに行きたいですか?国内と海外教えてください!

A.飛行機怖いから行きたくない。

 

Q. わたしは12/16の渋谷ストリーム公園でDEXCOREにハマってしまいそれから都内のライブにはおじゃまさせて頂いてます!

一昨日(2/15)の電圧もとっても楽しかったです!色々と2マンが決まっていますが架神さんがこれから2マンしてみたいバンドはいますか??わたし個人的にはJILUKAと2マンして激しい激しいセッションなんかもしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!あと喉のケアで気を付けていることありますか?差し入れなどなにが嬉しいですか?ご返答楽しみに待ってます!!

A. 嬉しい。ありがとうございます。

2マンしてみたいバンドはね〜もう5月に決まってるんだけどDEVILOOFとやりたかったから凄く楽しみ。勿論JILUKAともやりたいし、他のバンドとも。その為にもっと頑張らなきゃね。

喉のケアはあまりしてないです。2daysの時とかは多少気にし出すけど。笑

差し入れは手紙が嬉しいよ。

 

Q. DEXCORE拳とハンズとメロイック以外いらなくね?架神大統領様!男も気軽に来やすいライブにしてください!期待してます!!ブラピ最高!!FUCK!!

A. 難しいところだよね〜。

もっと野郎共が来やすくしたいし、でも女子が来にくいってなっても意味無いし。

男も女もガキんちょもおじちゃんおばちゃんも全員が楽しめる環境にしたいと思ってるよ。頑張ります。

 

Q. 音楽の事は基本架神さんがツイートで色々語ってらっしゃるので架神さんの思考が知りたいです。でもそうなると架神さんがお答えしずらくなるので、音楽の事を。私は音楽に救われています。大袈裟かもしれないけど命を吹き込まれるような感じです。架神さんはどのような気持ちで音楽をやってますか?音楽で何を1番伝えたいですか?音楽家の方にも色々な方がいらっしゃるので気になりました。

A. 大袈裟じゃないよ俺も一緒。音楽に救われてる。

俺は勿論自分が音楽大好きだから音楽をしてるっていうのが大前提なんだけど、もう1つ。DEXCOREの音楽が誰かの明日になって欲しい。

もし全てが嫌になって明日仕事にも行きたくなくて苦しい時、DEXCOREを聴いてDEXCOREのライブに来て、よし明日も頑張ってみるか!って思って欲しい。大袈裟かもしれないけどそれでその誰かを1人、自分の音楽で救えた気がして。

俺は音楽してる時以外の時間なんか全部クソだって思ってる。

最近ライブの俺は歌えて幸せですオーラをプンプン出してるから、そんな俺を見て頑張ろうって思って欲しい。

 

Q. 音楽以外で好きな事ありますか?

A. ないです。

 

Q. それではかがっちのオヌヌメな外タレメタルコアバンド、ベスト3いってみようか!

A. 1.Motionless in White 2.Attack Attack 3.Killswitch Engage

 

Q. 架神さんは一途?それとも浮気性?飽き性?頑張ってください。応援してます。

A. かなりの飽き性。笑 だから自分が音楽に一途なのが怖い。笑

頑張りますありがとう。

 

Q. 飲み会よく行くギャだけどギャがいる飲み会とかよく行くの?都内とか参加する?

A. そんな会あんの??笑 興味ないから行かないです。

 

Q. グロウル、スクリーチ、ピッグをある程度掴むまでにどれくらいの期間がかかりましたか?

A. 本気でやろうと思ってから2年ぐらいかかったかな? コツ掴むまでがマジで難しかった。コツ掴んでからはすごい楽なんだけどね。

 

Q. 個人でボイトレとか発声練習はしてますか?

A. とりあえず常に歌ってます。あるあるだけど、車で移動する時とかは爆音で曲流して熱唱してる。

 

Q. 架神さんのピアスの拡張サイズを教えて下さい!

A. 25mmです。最近だるくて全然付けてないからだいぶちっちゃくなりました。ほら、飽き性だから。笑

 

Q. ネコ派とイヌ派ならどっちです?

A. 最近ネコ。

 

Q. しんどい時どうやって乗り越えますか?

A. 俺の場合、そのうち勝手にしんどい側が俺の下くぐってくかな。

 

Q. 好きな漢字と座右の銘は?

A. ないです。

 

Q. 1人で作詞作曲、大変じゃないですか?

A. やりたくてやってるからそんな事ないですよー。

 

Q. ライブの時、動画撮ってますか?もし撮られてたらTwitter等に上げて欲しいです!

A. ちょいちょい上げてるよ? 俺のTwitterあんま見てないな??笑

 

Q. まだライブ行った事ないけど架神さんめっちゃ好き!! 生で演奏聞きたい!!

A. ありがとう。ずっと待ってます。

 

Q. 好きな女性のタイプは? 何フェチですか?髪の毛切ろうか迷ってます どんな髪型髪色が好きですか?

A. 俺がアコギで弾き語ってる時に急なハモりフェチ。

髪?極端に言うと貞子みたいなの好きです。

 

Q. 架神さんの声が、高音も低音も大好きです。聴いててとても心地良いです。質問じゃなくてすいません笑

A. 自信になります。ありがとう。

 

Q. すきです、、🥰

A. ありがとう。

 

Q. 対バンで初めて見た時に、なんだか感動して泣いてしまいました。それから毎日聴いています。ライブもたくさん行けたらいいなあ、と思っています。音楽が大好きなんだなあ、と伝わってくるDEXCOREの音楽が大好きです。

A. 嬉しすぎる。ありがとう。一緒に凄い景色見に行こう。

 

Q. 好きなメタルバンドは?私はアーチ・エネミーです☆

A. 5FDP好きだったなぁ。最近聴いてないけど。

 

Q. 目標にしているバンドマンさんなどがいたら教えてください。

A. 目標というか影響受けたボーカリストは沢山いるけど、歌唱面では元ViViDのSHINさんが昔から好きです。

 

Q. 髪はエクステですか?

A. エクステはしてません。

 

Q. ライブの時後ろの方まで見えますか?

A. 勿論。高いステージから見ると意外と近く感じるんだよ。

 

Q. 架神さんお疲れ様です。私はDEXCOREを知ってまだ日も浅いのですが「独り言」が本当に本当に大好きでずっとほぼ毎日聴いてます。この曲をライブですることはありますか?

A. 「独り言」はめちゃくちゃ病んだ時に書いた曲なので嬉しいです。ありがとう。

ライブではやった事ないですが、いつかやりたいとは思ってます。

 

 

 

ちょっと文章打つの疲れたからここまで。

沢山質問ありがとう。

今回は一発目からパンチのある質問からだけど、十人十色だなーと色んなこと知れて面白いです。

まだまだ質問貰ってるので、またブログ書きます。

 

 

 

またね。