直樹です。

たくさん質問ありがとうございます。

同じような質問は割愛させてもらいますが、皆さんにもらった質問に答えていきます!


 

Q.初めて耳コピした曲は?

A.譜面は見たけどX JAPANの「Rusty Nail」が初めてコピーした曲。

 

Q.ドラム叩こうと思ったキッカケはYOSHIKIさんですか?

A.そうです!

 

Q.ツーバスはスネを鍛えれば速く踏めますか?

A.スネはかなり大事だと思います。頑張ってください。あとは気合いかな!

 

Q.ワンマンたくさんやってほしいです

A.ありがとうございます!オレもやりたいです。早く全国級のワンマンツアー回りたいなあ。

 

Q.DEATHGAZEの頃と今で自分自身変わったなーと思うことなどありますか?

A.基本的には特に無いと思います。

 

Q.直樹さんのドラムの音圧が他のバンドの何倍も凄いのですが何が違うのでしょうか?いつも気持ち良いです!

A.そう言ってもらえると自信が持てます。ありがとうございます!出来る限り全部にこだわってはいますが、その中でもバスドラの音には特に気を使ってます。

 

Q.架神さんが曲を作ってますがダメ出しとかするんですか?

A.以前は少ししてたかも...今はほとんど無いです。

 

Q.にゃんこ大戦争は順調ですか?

A.はい。バッチリ放置してます。

 

Q.今は携帯で音楽を聴く時代ですが私はCD派です。ステレオは好きですか?

A.オレもイヤホンよりステレオ派ではありますね!好きですよ!

 

Q.お酒は毎日飲まれますか?

A.ほとんど毎日飲んじゃってます...

 

Q.実際にお会いして想像より遥かに細かったのですが、腕の筋肉がヤバかったです。ドラム叩いてるとそうなるのですか?

A.そうだと思います。でも筋肉あまり無いと思います!

 

Q.子供の頃から夢はドラマーになることでしたか?

A.小学生の頃とかは野球選手や学校の先生になるのが夢でした。

 

Q.体作りされてますが、間食はしてませんか?お菓子類とか。

A.間食は我慢してます...お菓子今はほとんど食べなくなりました。

 

Q.好きな女性ボーカルは?

A.数年前からTARAKOさんの「まじかる☆タルるートくん」のOP/ED曲に癒されてます...

 

Q.普段はどなたの曲を聞いていますか?

A.今はストーンサワー、パンテラ、チルボドをローテーションで聴くことが多いです。

 

Q.常日頃どうやってドラムを研究してますか?参考にしてるものとかあれば教えてください

A.対バンのドラマーのドラミングを横から見るのがいちばん勉強になると思います。

機材に関しては、カタログを見てひたすらどんな音かを想像する事が大事だと思う。

 

Q.最近ハマってることはありますか?

A.ライブのドラム動画撮影、水泳。

 

Q.直樹さんの気合いさんドラムが大好きです!どうしてあんなに激しいドラムを叩けるのですか?

A.気合いさんだからです!

 

Q.身長いくつですか?

A.182ぐらいだと思います。

 

Q.甘いもので好きな食べ物は何ですか?

A.草餅とかカントリーマアムとか。

 

Q.対バンしてみたい相手は?

A.目標でもあるけどlynch.

 

Q.料理好きですか?

A.自分で作るの楽しいですよね。好きです!

 

Q.DEXCOREの曲の中で特にドラムの難易度が高いのはどれですか?

A.「Naked」や「Imitation」かなあ。

 

Q.DEXCORE、DEATHGAZE、今までコピーしてきた曲の中で「この曲は鬼エグい!」という曲トップ3を教えてください

A.エグさでパッと思いつく衝撃的だった曲はDEATHGAZE「DEAD BLAZE」、Slipknot「Eeyeore」X「オルガスム」とかかなあ。

 

Q.直樹さんといえばゲームが超得意というイメージなのですが、今までハマってきたゲームで印象的なもの、記念できるハイスコアなどあれば教えてください。

A.大昔にゲーセンのストIIハイスコア大会で優勝して賞品もらったのは覚えてます。

ファミコンの「仮面ライダー倶楽部」クリアしたのは自分でも変態だと思う。よかったら是非(笑)

 

Q.ツアーへ行った地方で食べたもので「これはウマかった!」というものは何ですか?

A.たくさんあり過ぎて...一日に何回も食べるほどウマかったのは札幌の味噌ラーメン、鹿児島の地鶏、高松のはなまるうどんの醤油うどん(笑)

 

Q.ドラムを始めたキッカケを教えてください

A.YOSHIKIさんの曲やライブパフォーマンスを見て衝撃を受けたのが始まりでした。

 

Q.イヤホンは何をご愛用されてますか?

A.普段使ってるものは、再生可能周波数の範囲が広くて、なるべく安価なものを使ってます。今まで使った中だと、型番がわからないのですがSONYの3000円ぐらいで購入したイヤホンの音質がとても好きでした。

 

Q.DEXCORE病から抜け出す方法を教えてください

A.抜け出したいのかい?

 

Q.今いちばんハマってる食べ物は?

A.野菜全般かな(笑)

 

Q.直樹さんいちおしの名古屋メシは?

A.有名どころで味仙がありますが、「本店」の台湾ラーメンが個人的に段違いでした!

 

Q.最近デクスメンバーで流行ってる事ありますか?

A.相変わらずジュースじゃんけんをしてます。あとカップ麺の「辛辛魚」ですかね(笑)

 

Q.最速でBPMいくつまで叩いた事ありますか?

A.16分のバスドラなら220とかだと思うけど、踏み続けるのは無理です。叩く時間にもよりますね!

 

Q.ボスクッキングのイチオシメニューを教えてください

A.台湾まぜそば、やきそば、にらたま、焼きネギ。

 

Q.質問じゃありませんが324の福岡、直樹さん数年振りの来福ですね!楽しみにしてます!

A.ありがとう、オレも楽しみさ!

 

Q.直樹さんならドラムセミナー開いてもいいかと!そういうのがあったら自分も参加したいです!

A.やったら絶対来てね。

 

Q.凄まじいツーバス...足つりませんか?

A.つりますね!でもイベントライブとかの持ち時間ならライブ中はほとんどつりません。でもたまにつる。

 

Q.いちばんハマったゲームを教えてください

A.ストIIですね...人生傾きました。

 

Q.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

A.豚汁、すき焼き、カレー、ラーメンとか。嫌いな食べ物は特に無いです。

 

Q.リラックスしたい時何をしますか?

A.酒飲みながら適当にYouTubeを見て独り言。

 

Q.好きなドラマーさん教えてください!

A.不動の3人はYOSHIKIさん、ジョーイ・ジョーディソン、恒岡章さん。

 

Q.デクスの曲で、特にこの曲叩いていて楽しい!という曲は?

A.「Coward」かな。

 

Q.ドラム動画をTwitterにアップしてくださって嬉しいです。ライブでは直樹さんのどこに注目してほしいですか?

A.音源と違うドラム叩いてたり、アイツなんか今日気合い入っとるな~とかかな?感じるままに感じてほしいです。

 

Q.叩き慣れていてもしんどい!って曲はありますか?

A.「noise」や「The Dead Sea」ですかね。

 

Q.いつも黒髪サラサラな直樹さんですが、シャンプーは何を使ってますか?お手入れのこだわりはありますか?

A.最近エッセンシャルが好きかも。手入れは特に...必要以上にやらない事とか(笑)

 

Q.ダイエットし始めてから何キロ痩せましたか?

A.実は体重測ってないんですが(爆)ベルト締める位置はいくつか移動しました(良い方に。)

 

Q.今まで演奏してきた中でいちばん難しかった曲は?

A.Xの「ART OF LIFE」

 

Q.DEXCOREの曲の中でいちばん速い曲は?BPMどれくらいですか?

A.「noise」のBメロ的なところで一瞬バスドラが6連符だけど高速になる部分があって、そこがいちばん辛いので最速かなと。BPMは300近くかな。

 

Q.直樹さんが特に気に入ってるDEXCOREの曲を3曲教えてください!

A.今は「Naked」「Hey! Cockroaches」「The Sky Is Crying」かな。

 

Q.好きなブランドありますか?

A.HYSTERIC GLAMOURのものをいただいてから好きになりました。でも基本特に無いです。

 

Q.リーダーじゃなくて「ボス」になったのはどうしてですか?普通のリーダーとは違うのですか?

A.ボスは架神くんが命名してくれました。意味は一緒だと思います(笑)

 

Q.今、幸せですか?

A.バンドやれてるから幸せですね。

 

Q.今いちばん欲しいものは?

A.溢れんばかりの大量のドラムスティック。

 

Q.グミのブーム終わったんですか?今いちばんキてるマイブームは?

A.身体絞ってるのでグミは控えてます...好きだけど!キてるかわからないけど、酒飲むなら焼酎が良いと聞き焼酎飲み始めてます。美味しい。

 

Q.架神くんの好きなところはどこですか?

A.音楽を愛してるところ、真っ直ぐなところ、不器用なところ。

 

Q.メンバーさんの好きなところを教えてください!

A.皆食いしん坊なところ(笑)

 

Q.好きな顔文字は?

A.キタ━(゚∀゚)━!

 

Q.チルボドの新譜聴きました?

A.これがまだ聴けてない...出来れば初めて聴くのはCDがいい派なのでそのうちに買って聴きます!

 

Q.今後行きたいライブハウスはありますか?

A.もっと色んな場所に行ってDEXCOREの音楽を伝えたいです。まだ演った事のない県のライブハウスに行くのも目標。

 

 

最後に、今回メッセージくれた人もありがとうございます!

皆さんの支えあってのオレやオレ達です、感謝。

 

しゃー!それじゃまた!