架神です。

Twitterで受け付けた質問の返答していきます。



Q. 今一番欲しいものは何?
A. 気になってるアコギあるからそれぐらいかな。

Q. 好きな食べ物はなんですか?
A. ハンバーグ。

Q.かがみさんの音楽のルーツをお聞きしたいです...!
A. 中学の頃UVERworldにどハマりしてバンドしたくなりました。
CDはほぼ持ってたね。
歌自体はちっちゃい頃から大好きでした。

Q. なんで架神さんはそんなにカッコイイのですか?
A. 生まれつきです。
キャーキャー言われるカッコよさよりも憧れを持ってもらえるようなカッコイイ漢になりたいって思ってます。

Q. 音楽理論は何を勉強したのですか?
A. 何も勉強してません。
ガキの頃本屋で作曲の本買ったけどおれには意味わからなさすぎて頭痛くなってきたのをすごく覚えてる。笑
未だに音楽理論は必要最低限の基本しか分かりません。
直感でやりたい事やってます。
参考にならなくて申し訳ない。

Q. 好きなブランドありますか?アクセサリーでも洋服でも!
A. ブランドはまじで興味ないです。
服とかって、
"何を着るかじゃなくて"誰が着るか"が重要。

Q. こんばんわ!架神さんはシャウトがとても強烈でカッコイイと思います!そんなシャウト大好き芸人の僕から質問なんですが、架神さんはホイッスルボイス出来ますか!?
A. こんばんは。使いたいと思わないからあんまり練習した事ないけど、蚊の飛んでるようなしょぼい音量なら頑張って出る。

Q. 質問じゃないのですがDEXCOREに出会えて本当に 良かったって昨日のLIVEで心の底から思いました。笑顔が特に大好きです。4月に就職するのでLIVE行ける機会が減りますが行ける時は全力で楽しませて頂きます!
A. 質問じゃなくても思った事言ってくれていいですありがとう。
そう思ってくれるとおれも音楽やってて良かったなって心の底から思いますありがとう。
笑顔が小学生みたいだねってたまに言われます。
仕事で疲れてストレス発散にでもいいからまた来て下さいね。

Q. 架神さんこんばんは!質問です!歌詞は全て実体験ですか?
A. こんばんは。2曲ぐらいストーリーを考えて作った歌詞はあります。月9コアの曲の中で。
その他は実体験というよりかは自分の中で溜まった不満を文字に起こすことが多いです。

Q. DAWの中で使っているプラグインソフトを全て知りたいです。
A. logicユーザーなんですけど全部内蔵のプラグインです。
昔Addictive Drumsというドラム音源を買ったんですけど、おれが機械に疎いせいもあってインストール出来なくてそれがトラウマになり全部内蔵ので済ませてます。
けどBLACK PIG以降の曲はほぼ僕がミックスさせてもらってますが結構満足してるのでとりあえずはこのままで。

Q. 苦手な食べ物ありますか?
A. 梅干し。

Q. DEXCORE結成前に作っていて、DEXCOREでやっていない曲はありますか? また、あるとしたらそれはどんな曲ですか?
A. 色々あります。バラード、V系っぽい曲、V系っぽくない曲。
もっといろんな曲届けるので楽しみにしててください。

Q. 架神さんこんばんは。英語の発音がすごくネイティブですが どのように学ばれましたか?
A. こんばんは。元々洋楽も聴くのでその影響もあるのかな。ある時期から発音に関してすごくシビアになってきて、色々調べました。
英詞歌うならしっかりとした発音で歌わなきゃね。

Q. 質問じゃないですが、i'mPresidentが好きなのですがあまりライブで聴けてない気がするのでまた聴きたいです
A. 嬉しいですありがとう。確かにやってないかも。やります。

Q. 好きなアニメはありますか?
A. 見ません。

Q. こんばんは。今更ですが、架神さんはノクブラの中でDaichiさんリスペクトなのですか?
A. 誰がとかじゃなくもちろん全員リスペクトです。3月29日にDaichiさんのバースデーイベントで歌わせてもらうのでよかったら。

Q. 料理できますか?
A. 出来るのか出来ないのか自分では分からないけど作るのは好きです。

Q. 壁にぶつかったらどう乗り越えますか?
A. 焦らずゆっくり考えて答えが出るまで待ちます。
壁を壊そうと思って殴り続けても怪我するだけだからね。
どっか抜け道を探すのが1番早いんだろうけど、俺は"ここだ。"って道を真っ直ぐ進む事しか出来ないから。猪と一緒。笑
壁が古くなってきて脆くなった時に思いっきり1発殴ってぶっ壊します。

Q.初めてシャウトしたのはいつですか?架神さんのシャウトかっこよすぎてエグくて大好きです
A. 嬉しいですありがとう。14ぐらいの時にマキシマムザホルモンにどハマりして練習してたなぁ。無理だったけど。笑

Q. 究極にしょうもない質問になってしまいますが左目の下にあるホクロは素のモノですか?そうでなければ描いてる理由が気になります!
A. 描いてます。
涙ボクロって昔から好きなんですよねー。

Q. 今後対バンしてみたいバンドありますか?
A. Attila.
何年後になるんだろ。笑

Q. 澄さんよくアニメやゲームのツイートしてますが架神さんは趣味とかありますか🙂?
A. 音楽以外興味ないです。

Q. 音楽とは関係ないのですが、赤い糸信じるタイプですか?
A. 信じません。

Q. 愛してやまないものは何ですか?
A. それ聞く?笑
"音楽"

Q. ラジオでNakedが1番好きって聞きましたが何故ですか?ライブでNaked凄く楽しいです。
A. ラジオ聞いてくれてありがとうございます。
歌詞が好きなんですよね。
いつからか"言葉の重み"って言うのが分かってきたんです。
今のおれの言葉は何も着飾ってない丸裸の言葉です。
それってすごく不安だったりもする。
今おれの声はまだ小さいけどちゃんと届けるからね。っていう歌です。
だからNakedでみんなでシンガロングしてる時とか本当に泣きそうになるんだよね。
また一緒にブチ上がりましょう。

Q. 好きな日本人歌手知りたいです。
A. UVERworldのTAKUYA∞さん。
RADWIMPSの野田洋次郎さん。
阿部真央さん。
いっぱいいます。

Q. 架神さんこんばんは! リラックスしたい時は何をしますか?
A. アコギを弾きます。

Q. 音楽以外で趣味(もしくは気晴らしにする事)などありますか?
A.ないです。
音楽してる時以外クソです。

Q. 1日の生活の中で大切にしている時間はありますか?
A. 特にないかなぁ。
生きてりゃいいやぁみたいな。笑

Q. 男限定ライブやラウド界隈との対バン予定はありませんか?曲聴いててブレイクダウン来る度ピット作って暴れたい衝動に駆られるので、機会があると嬉しいです!
A. 今年はもちろんラウド界隈もV系界隈も熱い対バン予定いっぱいあるから楽しみにしてて下さい。
男限定ライブ。そりゃやりたいです。というかいずれ必ずやります。
ピットで死なないようになー。笑
もちろん女の子限定もやりたいです。
期待してていいよ。

Q. ライブの時はどんなこと考えてますか
A. おれの声届いてくれ!って。

Q. 国内/国外のメタルコア/デスコアのカバー見てみたいです!
A. そういう機会あればやりたいですね。



とりあえず一旦ここまでにしておきます。
沢山の質問ありがとう。

今日の0時になったら質問を締め切ります。
この機会に是非。

https://twitter.com/kagami_dexcore

 

また返答のブログ更新します。



ありがとう。