韓国俳優談義「더킹 영원의군주 ザ・キング 永遠の君主」やっぱり好きだー! | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。




やっぱり好きだーーー!




誰の事かと言うと
彼よ〜彼♬


大韓民国 2019年 秋

「ザ・キング」では、정태을 チョンテウル(김고은 キムゴウン)から형 ヒョンと呼ばれているちょっと影のある 강신재 カンシンジェ刑事を演じてる 김경남 キムギョンナム!!




正直…彼を知ったのが 2018年 MBCドラマ「이리와 안아줘 ここに来て抱きしめて」だった
実は、2017年 SBSドラマ「피고인 被告人」も毎週観てたんだけど、秘書さんの事はあんまり覚えてないなぁ
多分、ドラマ見直したらハッキリ蘇ると思うㅋㅋ
「ここに来て抱きしめて」では、主役の 장기용 チャンギヨンの腹違いの兄役だったんだけど、最後にはチャンギヨンより良い味出してたㅋㅋㅋㅋ
ブログに上げた 韓国俳優談義「이리와안아줘 ここに来て抱いて(原題)」の장기용 チャンギヨン!頃は、未だお兄さんて不細工な少年時代じゃなかったかしら?
で、私が完全にキムギョンナムって名前を覚えたのが 2018年 SBSドラマ「여우각시별 輝く星のターミナル この程度ならまだマシ」の仁川空港保安チームの 오대기 オデギ先輩役!


お顔が少々…ヤクザ風な為に前作は前科7犯とか苦労してるっぽい役だった彼なのに、誠実でちょっと不器用だけど、ここぞの時には大いに頼りになるオデギ先輩が、意外にもハマり役だった!
主役二人のかったるい色恋なんかどうでも良くて、ひたすらオデギ先輩の行く末を追ってたわん

次にお目にかかったのは、 2019年 MBCドラマ「특별근로감독관 조장풍 チェックメイト!正義の番人 なんだよ、この邦題…絶句した…私の間違いであって欲しいと切に願う」の 천덕구 チョンドック役だった!
興信所って言う街のゴロツキを集めて作った何でも屋さんの社長
チョジャンプンが高校体育教師をしてた頃の教え子って設定
「신과함께 神と共に」の김동욱 キムドンウクや「신의퀴즈 神のクイズ」シリーズでお馴染みの류덕환 リュドックァン出演にも関わらず、最後まで視聴してないドラマなので、観た回だけで語るなら、成金ぽいロングコートを着こなして意外や長身なんだなぁ〜かなㅋㅋ




「ザ・キング 永遠の君主」第1話より


このドラマでは、過去のエピソード画面には黒帯が付いてる
このシーンはいつ頃の設定なんだろう?
황제 皇帝 이곤 イゴン(이민호 イミノ)の伯父 이림 イリムをチョンテウルと共に弟殺害容疑で取り調べしてる


いきなり白馬に乗ってパラレルワールドである大韓帝国からイゴンがやって来たのが、2019年9月11日くらいかな




事件があった25年前の晩に、誰かが自分を助けてくれた


朦朧とする中、顔を見たのは自分だけだと振り返る


ハッキリしないが、彼女だったのか?


現場に残して行った公務員証を大切に保管しているイゴン


そこには公務員証の発行日が2019年11月11日と記載されている
25年前、何故に未だ来ない未来に発行された物が残されたのか…


公務員証が発行されたその日が刻々と近付いている
あの時は8歳だった自分が今、「貴女」の年齢を超えたと呟くイゴン
イゴンは知っていた
ココとは別の世界があって、「貴女」は別の世界の人だと…
そして、別の世界に通じる門が存在する事も…




その25年前の事件がこちら


腹違いの弟が大韓帝国の皇帝ってのが気に入らない兄のイリムが、ある日クーデターを起こした


何の抵抗も出来ぬままアッサリ殺されてしまう皇帝
イリムは、別の世界へと繋がる門を開くと言われている笛が目的だった模様
で、退散しようと思ったところに幼いイゴンが現れて、イリムの所業を見てしまう
謀反だーって勇敢にも사임검 四寅剣を振り上げるイゴンが、笛を真っ二つに切っちゃう
激昂するイリムが幼いイゴンを殺そうと首を絞めてる時に颯爽と現れたのが、今日までイゴンが必死に探している「貴女」だ


でもさ、この汚いスニーカーとか


この体型とか


この脚の長さとか


先ずは天井のステンドグラスから撃っちゃう荒っぽさや


マスクでチーっとも見えないけど
どうも女子っぽくはなさそうな顔も


銃の腕前もピカイチで
やはり手が女子っぽくないのよね


イリムが退散した後に
倒れたイゴンを見つけて



しゃがみ込んで脈があるか調べる「貴女」


朦朧としながらも、その顔を見る
朦朧としながらも、手を伸ばして何かを掴むイゴン


引っ張ってみたら、「貴女」の公務員証だった



今のところ(第5話まで)イゴン皇帝は、「貴女」はチョンテウル(キムゴウン)だと思ってるみたいだけど、私は背格好からしたらカンシンジェ(キムギョンナム)じゃないかと疑ってるのだよ
なーんの根拠ももちろん無いよㅋㅋㅋㅋ
普通に考えたらチョンテウルが5歳の時に亡くなったと言う、チョンテウルにソックリなお母さんて説が有力だよね←こちらも全く根拠無しㅋㅋ
落とした公務員証は、誰が「貴女」だったとしても辻褄が合わないもんねㅋㅋ
さて、シャラっと直したけど、ドラマの中では신분증 身分証って言ってるよね
Netflixの字幕ではどうなってるのかは分からないけれどㅋㅋ



甘くて直ぐに溶けるからってアイスをいつも食べてる「アイス依存症」って言う設定のカンシンジェ君
アイスの食べ過ぎでお腹壊したらダメですよ〜
気を付けて役に没頭してね、キムギョンナム君!




次は조영 근위대장 チョヨン近衛隊長役の 우도환 ウドファンを語りませう


イミノの横だと小柄に見えちゃうなぁ
「매드독 マッドドッグ」の時も 유지태 ユジテが余りに長身で、ウドファン君が小柄に見えたっけㅋㅋ
「구해줘 SAVE ME」の時は 택연 テギョンだったし…
「위대한 유혹자 偉大な誘惑者」の時は Red Velvet の조이 ジョイだったしㅋㅋㅋㅋ
皆んな、デカい…