どうなるんかなぁ〜 | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。



さてさて
2020.04.17
非常事態宣言を7都府県から全国に拡大すると言われて翌日



ん?
んん?



近郊のホームセンター、駐車場入れないくらいの人人人人


近所のスーパー、いつもより賑わってる




あれから一週間
やっぱり同じ現象らしい
と、言うのも旦那が母親に野菜の苗を買いたいからと引っ張りだされてホームセンターへ行ったから、この様子を聞いた
店先に集まる沢山の老人…
マスクどころか煙草吸い吸い店員さんに詰め寄る老人まで!





ドラッグストアにアルバイトに行ってる娘が、怖いけど手伝いに行かなきゃって頑張ってる
彼女のボヤキ
なんで皆んな、家族中でドラッグストアに来るんだろう
子供達が感染したら危ないからって学校は休校にするのに、なんで3密の店に連れて来るんだろう
ドラッグストアのレジに透明なシート貼って飛沫感染防止をしてるのに、なんで子供が下から覗き込むのを親は注意しないんだろう






今日、韓国の友達とカカオトークでやり取りしながら、日本て平和ボケし過ぎてるんじゃないかと感じた
そんなに敏感にならなくてもーーって言われそうだけれど
感染をここでなんとか収束させようって気合いは無いのかな?
いつまでも、巣ごもりしたくないなぁ
私的にはグッと我慢して、一気に封じ込めたいんだけどなぁ



どうなるんかなぁ…