韓国俳優談義「신과함께 神と共に」で観る김동욱 キムドンウク[追記] | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。






김수홍 병장 キムスホン兵長(김동욱 キムドンウク)と강림 カンニム(하정우 ハジョンウ)

キムドンウクと言う俳優さんを認識したのは至って遅く、Mnetで放送された「손 客 the  guest」を観た時
上から윤화평 ユンファピョン(キムドンウク)최윤 チェユン(김재욱 キムジェウク)강길영 カンギリョン(정은채 チョンウンチェ)

正直、演技の上手い、まだ若い俳優さんだと思ってしまった
多分、「客 the guest」を見終えた時も「若い俳優さん」と思っていたと思う
普通、「この俳優さん、良いんじゃね?」と思ったからと言って年齢は気にならない
逆に、「何んだ、この俳優!」って役柄と不釣り合いな場合には実年齢が何歳で制服着てんの??と調べたりはするㅋㅋㅋㅋ





ドーッと年齢を感じたのは他でもなく、2019年MBCドラマ「특별근로감독관 조장풍 特別勤労監督官チョジャンプン」だった
はい、皆さま、7/29 KNTV様放送開始予定ですよー♫
김경남 キムギョンナム君もチェックしてねん❤︎出演者の名前の中でキムドンウク兄貴の二番手だなんて、光栄です!!
役柄自体が、教師を辞めた後に何度か公務員試験を受けて、やーっと公務員になった、高校生の娘を持つオジサンだったからだ(>_<)


そんな年齢なの??
うっそーーー
で、調べたら
1983年生の35歳でございました
て事は、何らかの形で兵役は終えられているって話で…
けど、このプロフィール写真見たら若いって思いません?

所属がキーストだってさ
大手じゃんㅋㅋ
情報が2017年時点てあるから…あれから二年としても…いや、髪型のせいか…最近は短髪が多いから…それにしても



やっぱり
童顔過ぎるでしょっ?!?!




だったら、デビューはいつかなぁ〜と遡ってまたまたビックリ!(◎_◎;)
2007年 MBCドラマ「커피프린스 1호점 コーヒープリンス1号店」に出てたんだって!!
注意 デビュー作ではありません

まさかの彼よ、彼!윤은혜 ユンウネの斜め後ろの小柄な彼…진하림 チンハリム役←記憶に無い(^_^;)


ここで更に発見したのは
そう言えば、キムジェウクも出てたわよ!!



キムドンウクさん観たくて行った「신과함께 죄와벌 神と共に 第一章 罪と罰」
日本では、2019.05.24 全国公開ってなわけだが、実は本国では2年も前の2017年の作品なのだ
ちなみに地元晴れの国では、2019.06.07 公開だったーー遅いっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
いやいや、地元で上映してくれただけ有難い
どちらにせよ、既に観た方からすれば今更過ぎる日本公開(T_T)
どうせ聴き取れるわけないと、今まで観ずにいたのだが、冥界の話だし難しそうだから下調べが必要だと思って先に観てから映画館に行った…
そしたら



また寝てしまったーーーーっ!




決してつまらない映画じゃないよ(つД`)ノ
最初に観た時は、下調べのつもりが一気に観てしまったし、ハンカチが何枚あっても足りないくらい没頭して観たのよ


ちょっとキムドンウクさん演じるスホンの怨霊メイクが、イマイチ嘘っぽいなぁ〜と思っただけで、それはそれはスペクタクルエンターテイメントで映画らしい映画だと感動しましたさ
けど…寝ちゃったんだよね、私
ガラガラの劇場のど真ん中に座ってるくせに、ウツラウツラする私に周りが気付いたかどうかは不明だけど
息つく暇もない程の展開に、周りを気にする人なんか居なかったと思いたい(^◇^;)
私には、一度観た映画を二度見すると寝てしまうと言うジンクスがあって…
それは、カン君の映画でも同じ
「검사외전 華麗なるリベンジ」でも、2回目はウツラウツラしちゃったし、「의형제 義兄弟」なんかはスクリーンで観るのは初めてだったにも関わらず爆睡ㅋㅋㅋㅋ



それなのに、続きが観たくて「신과함께 인과연 神と共に 第二章 因と縁」も観ちゃったと言う…
2時間21分、突っ走って突っ走った!
いやはや、奥が深過ぎる!!
第二章を観たら、第一章がほんの序章に過ぎなかったと改めて思った


キムスホン(キムドンウク)を転生させるために閻魔大王に直談判するカンニム(ハジョンウ)
一度怨霊となった亡者は消滅させなければならない冥界の法がありながら、何故かカンニムはスホンの裁判を申し出るのだった
閻魔大王はスホンの裁判を許可する代わりに下界でのミッション成功を条件に挙げた
この厄介なミッションのために、他の二人の삼차사 使者 해원맥 ヘウォンメク(주지훈 チュジフン)と덕춘 トクチュン(김향기 キムヒャンギ)が下界へ行くことになる


一人でスホンの弁護をすることになるカンニム
先ずは立ちはだかる四つの地獄を突破しなければ、法廷にさえ辿り着けない


何故か被告として地獄裁判に臨むスホンより深刻な様子のカンニム
千年の時を経て、49人の亡者を転生させればカンニム達、三人の使者も希望する姿で転生出来ると言う閻魔大王との約束のために必死なのか?
スホンは、自分の死を認めずに怨霊となり下界に多大な被害を与え冥界を混乱させた不義の罪に問われている
だがカンニムは、スホンは単純な事故では無く殺害されたと主張
怨霊となったのは悔しい最後を迎えたからだと弁護する


スホンはカンニムの苦悩を感じ取っていた
明らかになって行く三人の使者達の過去
その中心には閻魔大王とカンニムがいた…



今度こそ
今度こそは
キムドンウクを
ハジョンウを
チュジフンを
マドンソクを
劇場で寝ずに観るぞーーーっ!