なんだか最近、家族と噛み合っていない件 | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。





K-POP追いかけてライブ行ったり
毎回どうなるんだろうって韓国ドラマ観たり
大阪までワザワザ映画観に行ったり




普通に日常を過ごしてたけど
なんだか最近、何もする気にならなくなった




家に居るのがイヤで、お出掛けするんだろうなと思っていたけど…違うのよ
家で自分の居場所が無くなったら、ホントに何をやって1日を過ごしたのか分からない程に無気力になってしまった




一時期は、会社でも疎外感を感じていた
事務所が移転し席の配置が変わったために、難聴気味だった私には皆んなの話が見えなくなってしまったのだ
それがストレスとなり、その解消のためにも補聴器を使おうかと考えて耳鼻科に行った事もある




結果は…





補聴器自体が高額の上に、私程度の軽度難聴なら補聴器を装着したからと言って何が開けると言う訳でもないと逆に失望して終わった




結局、自分の気の持ちようだなと…
聞こえなければ、もう一回聞きに行けば良い
そんな単純なことなのに、自ら心を開かずにいただけなんだと思ったら気が楽になった





今、家庭で感じている疎外感も
自分から関わって行けば良い話なのかも知れない
が、首を突っ込めば突っ込む程に距離が遠くなっている
昔、子供らが父親にベッタリな状況を有難いと思いこそ、寂しいと思った事はなかった
何処へ行くのも、子供らは旦那にくっついて行くので、私は一人お気楽にやっていたのだ
それが、年齢を重ねるとポツンと会話から外れている自分がいた
東大の入学式での祝辞について思ったところを話したら、息子から怒鳴られ、旦那から怒鳴られ
徹底的に否定された私…




息子を怒らせた事に対して旦那からコテンパンに怒鳴られる私って、この家族の何?




前々から他人の批判ばかりする人達だったけれど、他の人の意見を聞かないのは何故??




こうやって、人は離婚とかするの?
暴力とか、経済的理由とか、浮気とか…そんなのが原因だと思っていたのに
一緒に居ても気が休まらないし、なんだか自分だけが浮いてる状態
自分の味方がいないって、ホントに辛いモノなんだなぁって思った


tvNドラマ公式Instagramより