”BIGBANG 懐かしワールド全開!!” | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。



私は正直…スンが好きじゃない
昔から、一番欲深くて(ふむ…日本語で書くとダークなイメージになるなぁ…욕심이 많다 )誰より目立ちたがる子に見えた
つまりは、そのためには努力を惜しまない子って意味なんだけど、それが私には「上手く立ち回る良い子ちゃんタイプ」に写っていたのだ


ジヨンもBIGBANGが5人で結成された当時には、ジヨン自身があんなに才能があっても実質的には下積みが長かった分、シンデレラボーイ・スンに対する「そんな話聞いてないよ」的なツッケンドンな態度はバレバレだった
後にスンに対して当時を振り返って謝っているけれど…ジヨンもスンを認めたけど、私は相変わらず妙に事業に熱を入れ、誰からも好かれようと画策するスンが好きになれなかった
私はスンの並々ならぬ努力を知らなかったからだ



昨今のスンの事件のニュースを見ながらも考える
BIGBANGは5人のグループだ
誰が欠けても、誰を補充してもBIGBANGではない



スンが事業を拡大する内に、利権が絡む背後関係が出来たに違いない
スン自身もBIGBANGのメンバーゆえに信用を得たし揺るがない存在になっただろうが、それは同時にスンの過信になり足枷になったのではないか?
ダークな要求もBIGBANGがゆえに拒めず、BIGBANGゆえに通用すると思い…或いは有事の事態には優遇されると言う過信
だが結局、有事の際に「トカゲのシッポ」になってしまった
外貨を稼ぐアイテムとして、東方神起からBIGBANGがバトンを引き続いだが、BTSの存在でBIGBANGは絶対の立場である必要がなくなった背景もあるのではないか?



あんなに兄さん達の顔色を伺い、兄さん達の留守中もBIGBANGを盛り上げようと頑張っていた子が、自らBIGBANGを貶めようとする訳がない




被害者に対する謝罪の言葉が無いって、誰かが批判してたけど、謝罪って私達にするモンじゃないし、ましてやマスコミのファインダーに向けてこれ見よがしにするモンじゃない
被害者の方に直接するモンだよ!
それこそシナリオあっての茶番劇を要求してるんじゃないの?ドラマみたいに?
マスコミを煽って白を黒にしたり、黒をグレーに隠したりって韓国の十八番なんだと思って、私は静かに見守るだけ



ただ、ジヨンが心配
メンバーの中で一番に除隊するジヨンにホコ先が向きそうで…



スンには犯した罪をキッチリと償って欲しい
私は待ってる
BIGBANGが5人で復活する日を

2019.03.17