VIXX エネネン 맥락도 없이 脈絡もなく〜〜に笑ってしまった♫[訳追記] | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。




2016.08.25 夜中にコンカに感謝のメッセージが上がってたね!!
頑張って頑張って貰った一位!
本当におめでとう〜〜〜!!
デキレースなんて、チラッとでも思った私を許して下さいm(_ _)m




それにしても甥っ子보훈 ポフン君が面白い!
そうそう、ハギョンおじさん!
今時「脈絡もなく〜」を知らないなんてㅋㅋㅋㅋ


{54DCE490-05DD-4BAD-A74F-01933AD90293}

昨日も10話が放送された이종석 イジョンソクの「W」の名セリフよん
主人公が事ある度に「脈絡なく」とか「脈絡もないのに」とか言うのよ
ストーリーの舞台がウェブ漫画って設定だからㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


さて、今日も仕事だから、後で訳してみよう!


で、訳してみたㅋㅋ
原文は……
考えてみたらコンカの等級ST★RIGHT以上の方のためのコンテンツなので転載はもちろん、キャプも止めておきやすm(_ _)m



[エン] 8月25日 1時35分

とても疲れてるのに眠くもなくて、直ぐにも秋が来るような気持ち良い夜ですね〜
こんな夜にいつでも訪ねて行ける我家があるなんて、本当に有難くて感謝します!
どんなことがあっても待っていてくれ、僕の話を聞いてくれる僕の人達がいる場所だから^^

내사람 韓国語の常套語ではあるが、いつも訳には悩む……日本語で「僕の人」ってハッキリ言っておかしいし、けどピタっと来る言葉が見つからない。「僕の味方」にすると言い過ぎなようだしㅋㅋ

脈絡も無く今ちょっと話しても良いでしょ?
今日、一位になった放送を見てボフンが電話して来て「叔父さん!脈絡無く、一位おめでとう」と言うのだけど、え、子供がこんな言葉をどうして知ってんの?と思って脈絡ないと言う言葉をどうして知っているのかと尋ねて見たら、ちょっと〜今時、この言葉も知らないのかと!
バカにされた気がして、ちょっとサーチしてみたら、最近しょっちゅう使う言葉だったんですよ!
放送ある度にいつも感じてはいるけど、凄くトレンドに遅れてる人のような、そんな感じだと言いましょうかㅋㅋ?

実は今日、ウォンシクの一位受賞の感想を聞いた瞬間涙が出そうになって堪(こら)えたんですよ。

듣고 울컥해서 혼났거든요

素晴らしい慰労よりもヒョンのお陰だと言う激励を弟から直に貰ってみたら走馬燈のように過ぎて行く時間が思い浮かぶのだけど、普段は無愛想な弟が直接表したものだから、ちょっと別の感動を受けたのかも知れないです。

これから、僕がもっともっと頑張ると言うだけで出来てなかったみたいで、ウチのメンバーにもビョルピ達にも申し訳ないと思う事が多かったが、嬉しくて良いことがある度にいつでも一緒に分かち合うことが出来るのは本当に大きな力です。

今僕の位置で、僕の立場でその気持ちに報いることが出来る方法は瞬間瞬間、僕の舞台を研究し悩んで努力する以外には無いと言うことも良く分かっています。努力しますよ!

僕達いつまでもいつまでもシッカリ会いましょ〜分かってますよね?
いつも、ありがとう エンナイッ^^