韓国ドラマBGM談義「함부로애틋하게 むやみに切なく」日本放送では替えてないよね? | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。




リアル視聴をしていると、日本放送が始まって違和感を覚えることがある
特にモザイクや音楽の差し替え、エンディングカット、予告カットなど、よくあることだ
2015年「별에서온그대 星から来たあなた」が余りに独特なエンディングエピソードで話題になったから、今はエンディングを省略って少なくなったかな?
実はやっと日本放送始まっても、見ない人なので現状は知らないのㅋㅋ
バッサリ、エンディングは切るし次回予告なんか以ての外だった昔に比べたら大事にされてるのかしら??


今回、話題にするのはOSTじゃなくてBGM!
韓ドラと言えば……
次々に出て来る挿入歌……つまりOSTでしょ!
場面場面、見合った歌詞に曲調に話題の歌手!
JYPの준수 ジュンス様なんかOST参加しないドラマないんじゃね?ってくらいに歌ってるよね?
「むやみに切なく」は主演の수지 スジまで歌っていて「あ〜〜スジってガールズグループだったよな?なんてグループだったっけ???」
もう、私の中では女優さんなんだもんㅋㅋㅋㅋ
もう一人、김우빈 キムウビンはスター役なもんだから、コンサートまで開いちゃってギター一本で歌ってるんよねㅋㅋㅋㅋ
個人的に歌声が福山雅治っぽくね?と思ったけど……どうかな?



そんな中で聴き慣れた曲が静かに流れて……
「あれ?これは?」って思ってたの
私は自慢じゃないけど、音楽には疎くて「好き」「嫌い」の判断しか出来ないし、折角のOSTも全く耳に引っかからない場合の方が多いの
なのに、英語の歌詞だし意味は解らないけど心に染み込んで来る曲があるなぁと思った
先に話した通り、音楽に疎いから当然、誰の曲とかも分からずにスルーしてて
今日、普通にOSTをYouTubeで探していて歌詞付きでアップしてくれてる動画を発見!

歌手の名前は



NEW EMPIRE!



調べたら、オーストラリアのシドニーで結成されたバンドだって!
詳しくはこちらのサイト
こちらポチ☆



本放送では1話のココで彼らの「ACROSS THE OCEANS」が流れる

{E8FB8236-0071-4178-BEFD-D596078D74DD}
신준영 シンジュニョンがランニングしてる
{73B8A7E6-B7C5-4870-91C0-B8B7DAA8CCDA}
弁護士からの電話に、走るのを止めるジュニョン
{87DA7234-E712-44FD-9BAC-42CB43F8ACA3}
弁護士にある女性を捜して欲しいと依頼する
彼女が今どうしているのか?結婚しているなら旦那は何をしている人か?
「ジュニョンさんが捜していることは、彼女には?」
「何も言わないで下さい」


GutandGet様のYouTube動画から
{AF86A7B9-124F-44BB-8A3A-A90E182EE246}
{4D69872D-0F35-4C93-96E0-8C32EF6E91B2}
{E8B95240-F536-40D8-8020-D7545300BDF8}



もう一曲「A Little Braver」は2話で流れる
チェヒョンジュンと言う部長検事が自分の父親だと聞いて訪ねて行ったジュニョン
{30ED549C-C499-4D0C-8815-F911A93513D1}
だが偶然居合わせたノウルに「検事」の現実を突きつけられ戸惑いを隠せないジュニョン
{7DFA3DC8-329A-41C2-92DC-1DC566008B60}
そこへ傘に入れてくれた御礼にと法典を持ってチェヒョンジュンが現れた
{D524FEA8-F59A-41D1-8995-6A1AE2A6834E}
先程のノウルの言葉に不安を覚えたのか、ジュニョンは「法典は司法試験に合格してから受け取りに来ます」と伝える

{A56341D3-538B-4F21-A887-DBD3776BF18D}
一方、ノウルはバスを待つ
チェヒョンジュン検事に何を言ってもダメだった……自分の力の無さにガックリと肩を落とす


{DB262670-F9DA-4FFC-8EBF-03B51C085D26}
バスに乗り込むノウル
イヤな予感がしてワザワザ、人の隣りに座ったノウル
先程、散々悪態をついてやったジュニョンが現れた
{886E6EDB-A476-4CC9-A832-32BA29035ACC}
ノウルの予感的中!
沢山席が空いているのに、隣りの女子を退かせてノウルの横に座るジュニョン


GutandGet様のYouTube動画から
{BF4ADEAD-AE0E-48EB-B3F2-A5D5EEBBB128}
{BDB827FB-DAB3-49F4-A98C-B06B3B899F8A}
こちらポチ☆






こちらのシーンにはMidnight Youthの「Golden Loveが流れる
母が夜の仕事をしてでも家庭教師を付けた理由をジュニョンが知って、今まで全くやらなかった勉強をやる気になったシーンㅋㅋㅋㅋ
{C4BA87AE-F25B-44E5-90FA-B06E1B235EF7}
{165E76C6-6322-43F7-8DBF-040CEB7226C0}
{3C778F4E-8EAF-4355-808B-DDD868AD3D77}
{99006876-848C-4925-A283-01BAC212FE5E}
いきなり問題集を広げたって解けるはずもない
{B46C2FDB-83B0-41DD-8FD4-0BD702BE0C15}
{D241D26D-7BCD-4542-9789-4EE96D263C15}
{D9508CC2-86C1-451B-8717-1519383E195B}
だが、彼は勉強に打ち込み始めるのだった

Angela Nakamoto様のYouTube動画
こちらポチ☆


私にはNEW EMPIREの曲なのかさえ、区別出来ないのに、曲紹介までしているなんて……
Angela Nakamoto様もGutandGet様も凄い!