久々のレコーディング。 | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

久々のレコーディング。

春奈です。

今日は久々に自宅でソロの作品の録音をしました。


手伝ってくれたのはパパ友でありつつ、この1年ほど一緒にツアーも回ったりとソロ活動でもたくさんお世話になっているギタリストの牧野容也さん。


子どもたちを幼稚園へ送り届けて、お迎えまでの数時間に録りました。




やっぱり息づかいかんじながら歌うのは全然違って、本当に楽しかったです。
人と音を奏でるということは、その人の存在とも無意識に会話しながら、声以外のものも響かせているのだと思う。それら全てを、マイクがどこまで集音しているか分からないけれど、何かそれを聴く人にもそこで響いているもののカケラが、音以外にも伝わるといいなとおもいました。


この感覚、こんなことになるまでは当たり前すぎて忘れてた。


しばらくはまだこれをたくさんの人と同じ場所で共有するのは少し難しいけれど、やっぱり大切にしていきたいです。


おかげでいいのがとれました○


牧野さんも、毎度ありがとう〜


ちなみに、牧野さんと二人で録った音源は 「Christmas Carols2018」がオンラインストアで販売中です。


個人的にすごく気に入っている作品で、不思議なことにクリスマスなのに年中この時期でもご注文もいただいたりする、ソロの中でも隠れ人気商品です🎄


ワンコインで買えるので、ちょっとしたプレゼントなんかにもオススメです。


生活感を敢えて感じられるようにして、本来ちょっと荘厳なイメージのキャロルですが、あったかさを感じられる雰囲気を大切にして作りました。


こちらもぜひ聴いてみてくださいね。

CDはこちら
Carol Night 2018(CD)

 

Christmas Carols 2018(CD) | Haruna Yamaguchi Official Music Store powered by BASEクラシックギターとボーカルのみのシンプルなクリスマスキャロル集。自宅のリビングで録音した、日常の中にある等身大の「祈り」。敢えてなんの手も加えず、その場の空気がありのまま詰まったあたたかい作品になりました。大切な人へのクリスマスプレゼントにもぜひどうぞ。*この作品は CD-Rでのお届けになります。Vocal: 山口春奈Guitar: 牧野容也牧野容也プロフィールGuitarist、愛知県出身。小鳥美術館、HeiTanaka、GUIROなどのグループ、その他で演奏しています。ドーナツが好きです。リンクHaruna Yamaguchi Official Music Store 

 


ダウンロードはこちら

ここから試聴もできます⬆️ 


昨日はPoint of Dewのアフタートークも収録したので、今日の夜から明日にはアップしますね!

こちらも楽しみにしていてください!

春奈