愛チカラ | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

愛チカラ












愛チカラのサマーキャンプに行ってきました。



写真は宿泊したバンガローの周りを散歩してる時のです。



子供達との写真はまた今度アップしようと思います。



ライブでは、「君へ」と「勇気の力」と



子供達に歌ってもらおうと思って作った「僕らはきっと」を



まさに大合唱しました。



子供も大人も関係なく



みんなで何もかも全開に解放しながら歌って



私も子供達につられて、いつもの数倍はパワーが出たと思います。



本当に素晴らしい時間でした。



福島の原発事故の影響からはまだまだ逃れられない現実はあるのですが



だからこそ、前を向く力、未来を信じる力、人の温もり、を



子供達に一生懸命伝えようとしてるスタッフの方々がいて



それを本当に素直な気持ちで受け止める子供達がいて



これもきっと、人の幸せと呼べるものなんじゃないかなと



私は思います。



怒りたい気持ち、恨みたい気持ち、きっと少なからずあったと思うのですが、



憎しみは憎しみしか生まないし、



ここからもまた、この子供達は本当の心の強さを学びながら



大きくなっていくんだろうなと思いました。



そういう幸せをたくさん知ってもらいたいと思いますし



私も学びながら、音楽を通して伝えていけたらと思いました。