谷中さんぽ | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

谷中さんぽ

東京に、谷中という場所があって


小一からの親友と遊びに行った時の写真です。








戦争の時に、空襲に合わなかったみたいで、


古い家並みやお寺が残っている、面白い場所です。


東京芸大も近くにあったり


とにかく散歩すると面白い。


古いものをみると


朝ドラにハマっていた親友は


ごちそうさんやぁ とはしゃいでました 笑





皆さんにも幼なじみはいますか?


これこそ、歴史ですね。


時々、小学生に戻ったり


時々、中学生に戻ったり


高校生、大学生になって、


会えていなかった時の壁を感じることもあるし


今では、彼女は銀行員、私は自由業、


なにをどうやって、いまだに親友でいられるんだろうと


不思議に思います。 


でも本当はそういうの、ぜんぶ関係ないんでしょうね。


そんなんどうでもいい。


そういう時間がいつも流れて


また大人になっていくのかな。