call and response | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

call and response


今、色々な企画を同時に進めているんですけど


どれもすごくいいのになりそうなので、


わくわくする反面、


ドキドキもしています。(笑)



でも、そういう緊張感が自分を高めてくれたりもするんだと思います。



安全な場所は、居心地も良いし、その中では安心してのびのび出来るけど


でも、それが自分の世界の全てになるのは


やっぱり何だかもったいなくて、きっとつまらなくも感じてしまう。



その柵を越えた世界に、危険なことや、大変なことがあったとしても、


きっとそこにあるものは自分が求めてるものなんだろうなと思います。


それに、きっと私たちはすごく適応能力があって、


自分のキャパシティもある程度、自分のいる世界に合わせられるんじゃないかって思います。



だから、ここらへんでその器を広げてみたい。


一度にどん!とは大きくならなくても、


ちょっとずつ、ちょっとずつ。



この前、自分が成長することを選ばないとき、


それは他の人の成長も妨げてしまうってことを


どこかで読みました。



私たちは常に誰かと関わり合って生きているから


そう考えると、背筋が伸びます。



頑張った先にあるものがたとえ自己満足だとしても、


やり通せばそれはやっぱり誰かの笑顔に繋がる気がします。


そして、私自身が成長しようって思えたのも、


周りにいる人たちが挑戦を続けているから。



そういう姿勢に自分も自分なりの挑戦でレスポンスしていきたいです。



春奈