作品 | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

作品

この前、ARKO(アーコ)さんと会いました。


プレゼント、花図鑑、花図鑑別冊のジャケットの絵を


描いてくれた人です。


ARKOさんのご主人がされてるインテリアショップにも


一度遊びにいって、そこで面白い出会いがありました。


美術館とかに置いてありそうな、個性的な椅子や照明がたくさん置いてあったんですけど


その中でも心奪われた照明があって聞いてみたら、


ザハ・ハディド という有名な建築家がまだ名も無い時につくったものでした。


学生の時に、ほんのすこし建築をかじったことがあって、


建築雑誌とかを広げると、よく彼女のつくったものがでーんっと載っていました。


そんな人の、若かれし時の作品に偶然出会えて嬉しかったし


彼女にもそんな時があったんだなと親近感も湧きました。


ものを作ったら、それが作った人の生きた証になるし、


後の人生どう歩いたかで、それまで作ってきたものが更に輝くこともあるし、


私も一個一個ちゃんと作っていこうと改めて思いました。