リセット、リスタート | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

リセット、リスタート


旅行中はいいお天気に恵まれて


太陽と、梅の花と、友達の笑顔と


あー幸せな時間でした。


Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba-IMG_5592.jpg



楽しければ楽しいほど、名残惜しいのだけれど、


思い切り遊びきると、「達成感」のようなものがあって(笑)


切り替えも意外と早くできるかもしれません:)


おばあちゃんになってもこんな旅ができたら、いいな。




そして昨日はいつも見にっている高校の和太鼓の定期演奏会で、


1年生の時から見ていた子たちが引退するからと見に行ってきました。


未だにお腹に振動と、感動が残っています。



きっと彼らは彼らなりの悩みとか、苦悩とかがあったんだろう。


勉強との両立や、部活の中での葛藤や。


パートを急に変えられたり、やりたかった演目に選ばれなかったり。


でも、そういうのを全部乗り越えて、必死に太鼓を叩いている姿は


人として、本当に、輝いてた。



私も負けられないな~



まずは、来月のUnplugged Musicの準備を、そろそろ始めたいと思います。


こういう形態のライブを何公演も行うのは初めてなので


正直ドキドキしています。



でも、今回は


「CDは聴いたことあるけど、ライブはないな~


っていうか、CDで聴けるから、わざわざ行かなくてもいいんじゃない?」


という人にも、是非来てもらいたいです。


何を隠そう、昔むかしは私自身がそういう人でした。笑



やっぱり、ライブの生の空気を肌で感じるのって、


CDでは補えない、何かがあるんですよね。


それを、最小限の機材で、生身の自分たちの声で


体感してもらえたら良いなと思います。



でも、音源を録ることができること、それはそこにしかない


素晴らしさがあるのも、もちろんです。


だって、CDがなければ、私たちは遠くのみんなの側に


寄り添うことはできないから。



こうして、技術と、生身のピアノと、歌と。


色々なものと上手くバランスをとりながら、


遠くはなれているみんなとも、繋がっていきたいです。



春奈


追伸


Dewのfacebookページができました。
チケットの予約情報、ライブ情報など更新していきますので、
ご覧ください。

Dew
https://www.facebook.com/dewy.jp