読み方 | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

読み方


いい質問いただきました!


Dewって何て読むんですか?



でゅー



と読みます!


英語で発音すると、ぱっと聞くとちょっと正直


ジュゥ


っぽく発音する人もいます。


そして大体口頭だけで紹介した人には


リュウ



と勘違いされ、



漢字ですか?

と聞かれます。笑


若しくは、


2人組でデュオさんですね


という場合も 笑



でもこのDewというのは


朝露という意味で英語の詩などでは使われていて


純粋なものの象徴としても使われていることがあります。


身近な大切な人たちを笑顔にしたいっていう純粋な気持ちから始まった自分たちの音楽活動の原点を大事にしていくためにも

この名前にして良かったなと、最近改めて思っています。


ところでこの朝露。


日本の古典文学では

また色々と面白い意味もあって興味深いのです。


日本では儚さの象徴としてよく用いられる、Dew。


音楽が手に取れない、どこまでCDにしてもやはりその場で生まれた瞬間、空気と化してしまう


その掴みどころのないところは


確かに少し音楽という目に見えない、触れられないものの本質とも



少し近いような気がしています。



そんな


デューです!


これからもよろしくお願いしますっ



春奈