あとどれくらい? | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

あとどれくらい?



2週間ぶりに、official pageのメッセージを更新しました。

また良かったらチェックしてみてください。


今回の旅は何だか尾を引く旅だったみたいで、

じわじわと、感動が今頃になって押し寄せて来ています。(笑)

行っている間は初めてのものに出会いすぎて、余り深く感じることが

出来なかったんですけど、色々感じてたみたいです。

その端くれを、忘れないようにメッセージにしたためておきました。



ところで、話は変わりますが


旅に行く前に買った、村上春樹さんが訳したグレイスペイリーの本、

飛行機の中で読んだんですけど、これも今まで読んだ中ではまた新しいタイプの小説でした。


もうちょっとゆっくり読まないと本当の良さは見えて来ないと

思うんですけど、「南国の風のように返事をした」とか、

比喩の仕方が独特で、でも分からなくないなぁ、という表現がすごく興味深く、

ストーリーの展開も独特で面白かったです。


ちなみに帰って来てからは、絶対読もうと思っていた本、

姜尚中さんの『あなたは誰?私はここにいる』を読んでいます。

美術品と彼がどのように感じたかを、私も自分で感じてから読んでみようと思っていたので、

昨日迷わず買いました。


やっぱり自分でまず美術品たちと触れ合ってから買って正解でした~


今年はかなりのんびり読書していますが、

その分多岐に渡る作品に触れる事が出来て、

すごく良い経験をしています。


今年あと何冊の本に出会えるだろう?

音楽と同じくこれも縁なので、楽しみです。




春奈