小さな思い出 | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

小さな思い出




悠のお母さん、HAPPY BIRTHDAY!


実はその日、私のおじいちゃんも誕生日だったので、


電話をかけました。



すると「今から友達とカラオケいってくるわ!!」と


楽しそうにしていました。にひひ


うん、元気が一番!(笑)


家族が笑っていてくれると、やっぱり嬉しいですね。



*        *        *




そして今日は、この前家族になった、


大学時代の友達夫婦に会いにいきました。


そしたら友達のお家のエアコンが壊れていて、、、。


結構激しく水漏れしていたので、その水を花瓶で受けていました。




するとだんだん「ぽつん、ぽつん」、という水漏れの音に、


みんな「ししおどし」みたいな風情を感じ始めてきて、、、笑




そんな水漏れの音をBGMににひひたわいもない話をしていました。




その友達は、来月、遠くへ引っ越してしまいます。


もうあのお家へ遊びにいく事もないんだなぁと思うと


ちょっと寂しいです。



でも、こうやって笑い合ったことや、


友達が作ってくれたご飯の味、


部屋に飾られていたすすきが綿毛になって風に吹かれるところ、、、


そういう小さなひとつひとつの出来事を、今日心の中に刻めただけで、


良かったな、って思います。