練習日 | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

練習日

今日は練習日。



ワンマンライブに向けて、


この曲は絶対やりたい!っていうのが私たちの間で


いくつか決まったので、


そのアレンジをやり始めたところでした……が、




どうも始め何回やってもしっくり来なくて、


「ん~やっぱりこの曲じゃないのかなぁ。」と、


ちょっと雲行きが怪しくなりかけていたんです。




でも、これは歌詞のメッセージをポイントに選んだ曲。


だから「外したくない!」という思いがお互い一緒だったので、



「いや、やっぱり、やろうよ」ということになり、


色々試行錯誤を繰り返していました。


音を入れては抜いて、抜いては入れて、


コードを変えて、キーを変えて。。。。



そしたら


何十回目かにふと、


Dewらしい感じになってきて、


スポットライトとか、歌の風景とかも、色々見えてきて、


自分たちがステージで歌っているのが想像できました。




歌い終わった瞬間、二人で顔を見合わせて、


「見えたな~、今っ!」と言い合いました。


それがなんともほっとして、嬉しかったです。




この一瞬があれば、全てが報われてしまう!!(笑)




小さな、小さな一歩。


でも、今日はCarol Nightに向けて


ひとつのスタートを切れたかな、と思います。




これからも三歩進んでは二歩下がる、を繰り返しながら、


その積み重ねがみんなとの温かい夜に変わることを信じて


頑張りますね。




今回は来れない、という遠くのみなさんも、


このブログでそれまでの私たちの珍道中をアップしていくので、にひひ


一緒に準備してる気になって、チェックしてくださいね~







春奈