君へ〜forever friend | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

君へ〜forever friend



8月30日。


ちょうど10年前の今くらいの時間、

3年間のカナダ留学への出発を前に、家の慣れ親しんだ

机に向かって、日記を書いていたことを、思い出します。



もう後戻りは出来ない。

部屋にはパッキングされた、大きなスーツケースが二つ。

自分で決めた留学なのに、本音は不安で不安で仕方なくて、

でも、その不安も家族の前では押し殺して、

そんな不安を抱えながら、唯一自分の日記には

本音を綴っていた時のことを思い出します。



でも、次の日、悠や友達の顔をみたら、

「あ、なんとなるかも!」と、意外とすぐに思えたのも、覚えてます。(笑)

友達の力は凄いものです。



今思えば、Dewの始まりはここからなんだよな~

写真を整理していたら、ちょうど2年前カナダに帰った時に

当時「君へ~forever friend」を作ったピアノの写真が出てきました。


$Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba


もう、音が出ない鍵盤もあります。

それでも、閉校で音楽室が壊される時に、先生たちがわざわざ

持ち出してくれて、保管しておいてくれました。


本当に、このピアノだけはあの日のままでした。

左端の鍵盤の上に、置いていた鉛筆までも、あの日のままで。


$Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba



不安を超えて前へ進もうとする時、

不安を無視することは出来なくて、

私たちは、やっぱり不安と向き合わないといけない。


そんな時に、友達がいて、家族がいて、

そして支えてくれる歌がある。

その歌が自分たちで作ったものの、私にとっては

この「君へ~forever friend」です。


これを悠と一緒に作った時の気持ち。。。

もうこれは多分私にしか分からない、

強烈で、もう本当に本当に忘れられない気持ちです。


この気持ちだけは、雨が降ろうが、槍が降ろうが、

私は手放すこと無く、歩んで行きたい。

歩まなくちゃ、そう思ってしまったから、

多分私は今こうしているんだと思います。



だから、Dewの曲の中でも、

この曲だけは、本当に、一人でも多くの人に生で、

顔を合わせて、伝えたいな、と思うのです。



この曲も、満7歳です。

これからも、大切に歌っていこうと思います。