本当の灯り | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

本当の灯り

春奈です。


計画停電や街の人たちの節電で、昨日から日が暮れたら


東京にちゃんと、夜がやってくるようになりました。




家中の電気を切ると、


「シーン」という静寂の音が聞こえました。



もしかしたら普段の過剰?と思えるくらいの街の灯りや


宣伝の音なんかって


無意識に感じている私たちの孤独とか、不安とかの現れなのかな、


そう思います。




だって今、地震で不安なこと、停電とかで不便なこと、


確かにあるけど、その分私たちは


譲り合ったり、分かち合ったり、助け合ったりすることを


改めて思い出して、お互いの心を照らし合ってる。



心配なことや怖いことは、


たくさん、たくさんあるけれど、怖がってばかりいても、


素敵な明日は作れないですよね。



私たちは生かされているから、


少しずつでも、前へ進まないといけない。



音楽が出来ること、Dewが出来ること、


形にしていけるように頑張るので、見守っていてください。



みなさんも、自分たちのいる場所から、


揺れに負けず、一緒に頑張りましょう。



負けないぞっ!!グー