いい天気です! | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

いい天気です!

東京は清々しく晴れてます 音譜

みなさんの街はどうですか?

この前久々に公園に走りに行ったら

紅葉も真っ盛りになっていて、

昨日訪れた栃木も日光へ向かう人で溢れていたそうです。

私も移動中に車の窓を開けて

がんがんに風を受けながら 

青空で揺れる黄色い大きなイチョウの並木を眺めてました。

地元のスタッフさんが

「街にも降りてきましたよ」 と言ってはって

なんか、サルとか狸が山から降りてきたかのように言われるので

それが面白かったです。 笑


昨日行ったテプコ・ラ フォンテというショウルームでは

地元の奥様方が料理の講習を受けていたり

おじいちゃんおばあちゃんが写真の展覧会をしていたり

子供たちがショウケースのまわりを走り回っていたりあせる


小さい時、そういえばこんな場所に来たことあるような‥・

そんな気持ちにさせてくれる、素敵な場所でした。

うちのおばあちゃんもよく絵の個展をやっていたんですよね。


写真が並ぶ部屋の片隅で

テーブルを囲んで日本茶を飲んでいるおじいちゃんおばあちゃんの姿に

その時の思い出が重なりました。


でもそんなノスタルジーに浸る暇もなく

栃木の人のおもしろトークで

終始笑いっぱなしでしたよ。


春奈も言っていたように

そう、なんかツボなんですよねぇ~~

リズムなのか、県民性なのか。。

なんか話てると笑ってしまう

謎の親しみやすさがあります。 


地元のスタッフさんに

「栃木の人はようしゃべりはりますよね」

って言ったら、

「大阪人には言われたくない」

と言われました。  笑


確かに。



そんな感じで、昨日もいい時間を過ごしました。

ありがとうございました!


さて今日はラジオの収録ものが少しあります。

それでは、元気にいってきます、

みなさんも良い一日を!