息抜き | Dewオフィシャルブログ「Dew便り」Powered by Ameba

息抜き

昨日のお休み、

私は久々にEQというバンドの

JAZZのライブを聴きにいってきました。


もうベテラン中のベテランといった方たちばかりのバンドなので、

とにかく目を見張る演奏で、あっという間に時間が過ぎていきました。


「ドラマーさんは千手観音なんじゃないんだろうか?」

っていうくらい、ドラムからは色んなリズムが生み出されていて、

ベースもひとつひとつの音がむっくりと起き出して生きているみたい。

ピアノもおぉっ!と身を乗り出してしまいたくなる演奏。

そしてサックスはまるで声みたい。歌っているようにしか聞こえませんでした。

その4人が合わさって、お互いの呼吸を読みながら

どんどん演奏が進んでいく様子は、本当に聴いていて夢中になりました。


そして今日はスタジオで練習。

去年のHolly Sessionの音源を聴いたりしながら

クリスマスソングを練習したりしていると、

一年経ったことを肌で感じました。

去年より何かまた一歩踏み込んだ演奏ができるように頑張ろう。


明日も朝からキャンペーンなどが待っています。

ファイト!自分!(笑)


ではまた!


春奈