インディゴエピソードが色々とあるのですが…

⑴ 中華レストラン事件

その日は、うちの家族と義理の両親と義理の妹家族で中華レストランに行きました。久しぶりのキャッチアップだったので、みんな近くにいる人との話に花が咲いていました。

すると…

私はラナがシクシク一人で泣き出した事に気づきました。

「え!? どうしたの??」

滅多に泣く事がないのでびっくりしました。
お腹でも痛いのかと思いました。

そのうちみんなが 「どうした、どうした」と聞き出して…

次第にギャン泣き状態ゲッソリ

中学生がレストランでギャン泣きって、結構おおごと感が出ますデレデレ

近くまで行ってどうしたのか聞いてみると、

実は 「魚🐟」が原因でした滝汗


私達が座ったテーブルの横には水槽があって、魚が次々と捕獲されては料理されに厨房に持っていかれます。

ラナは、その魚を料理しないでほしいと真剣に泣きながら訴えてきます。

「うーん、無理だよ!!」
「みんなその魚を食べに来てるんだから」

そう言っても、インディゴには動物に対して特別な思いがあるので全然納得できません。

こんなやり取りをしながら、何とか美味しいもの作戦で注意をそらして…  

やっと泣き止んだ頃にはみんな疲れているというニヤニヤ


似たような事が、釣り🎣の時にも起こりました。

うちの主人は釣りが好きなのですが、ラナはもう絶対に連れて行きません。

せっかく魚が釣れても、全部にがさなければならないので笑い泣き